人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑開始!

畑開始!_a0028049_4364453.jpg
ゴールデンウィークは、お天気がよさそうで、よかったですね。
お日さまが出ると、がぜんやる気が出ます。
きのうから、朝のウォーキングを開始しました。
約6キロ、がしがし歩くと、たいてい58分くらいのマイコース。
マラソン大会が次にいつあるかわかりませんが、
このタイムを縮めていけば、次回はもうちょっと楽に走れるはず。
きのうは、走ったり歩いたりしたら、約10分縮まりました。

また、3キロくらいやせたら、はけるパンツ類が何本かあるんです。
新しく買いたくないので、いまはける1本を、制服のように毎日着ています。
はきたいものを、よく見えるところに下げて、
毎日足を通してみることにしよう。

きのうは、短い時間でしたが、
えいさんが石灰をまいて、うねを作っておいてくれていた畑に、
いよいよ種まきをしました。

きのうは、しょうが、アスパラガス、にんじん、春菊、なす。

家の庭のプランターでは、枝豆がぽこぽこと芽を出し始めています。

いやあ、やっぱりけっこうお金はかかりますね。
これはたしかに、食費というよりは教育費です。

でも、楽しい!
by les-copain | 2010-05-01 04:36 |


<< 今朝のウォーキング ごちそうでした! >>