人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の負債その1

愛の負債その1_a0028049_1634964.jpgこんにちわっ! 遅くなりました〜。

きょうは、かあちゃんの気心しれた教会のお友だちが、遠路はるばる蒲田から車で連れ立って、お見舞いに来てくださいました。かあちゃんを気づかって、家から作って持ってきてくださったおいしいお赤飯やおかずで、お昼をいただきました。最近かあちゃんは教会に行けていないので、それぞれ話したいことがたくさんあって、かなり盛り上がりました。かあちゃんは教会の中心人物のひとりだから、いない穴は大きいようです。みなさんに待たれていて、かあちゃんは幸せ者です。家族3人で話してもたかが知れているので、きょうはみなさんと存分に話して、話し疲れて、きっとぐっすり眠れることでしょう。

週末は妹家族を訪ねて、遊んだり、お手伝いしたりしてきました。めいっことおいっこは2才半ちがいです。めいっこは、もちろんときどきはちょっと弟にいじわるをしたりもしますが、やさしいおねえちゃんで、弟もおねえちゃんがあやすといちばんよく笑います。年が近いせいもあると思いますが、小さいのに下の子にやさしくできる子どもを見ると、えらいなあといつも感心してしまいます。わたしはまったくいいおねえちゃんではなかったので、ずっと負い目を感じています。お互いに結婚して、いま仲よく行き来できるのは、ほんとうにありがたいことです。小さいころしてあげられなかった「おねえちゃんらしいこと」を、ちょっとでもできればと思っています。いまでは、あちらがおねえちゃんのようですが。


愛の負債その1_a0028049_16343311.jpg

「ほら、ごあいさつ〜」と言いながら、めいっこがどこからか持ってきた、ルパンと次元。


その2がありますよ〜!
by les-copain | 2004-09-13 16:35 | ■ケータイ写真館


<< 豊かな食卓 愛の負債その2 >>