<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コパンコンサートのお知らせ

a0028049_9102060.jpg



またまた直前のご案内ですが、

● 11月8日(土)@大久保東小学校(さいたま市浦和区)

小学校のバザーの中で、
コパン、コンサートをさせていただきます。

先日、アサナギのホームコンサートをしてくださった床屋さん、
バーバーピースのご主人が、
現在PTA会長を務めておられて、
そのご主人のチョコバナナブースが、いつも大好評だとか。

ご主人がチョコバナナをふるまうとなりで、
演奏させていただきます。

演奏時間(各45分くらいずつ)

 10:30~
 12:30~ 

お近くの方は、ぜひ、ふらっとのぞきに、応援に来てくださ~い!

●11月19日(水) 午前@狭山ひかり幼稚園(埼玉県)

先日、担当の方々が、うちまで打ち合わせに来てくださった、
そのコンサートの日が、いよいよ来週になりました。

こちらは、幼稚園児さんと保護者のみなさん向けですが、
よかったら、お祈りください!

ばあちゃんもストレッチャーに乗せて、行ってきます!

とてもすてきな教育方針の園だとうかがっています。
わたしも、いろいろと学ばせていただこうと思います。

楽しみです!

寒い日でも、半そでで、
よくおどろかれるえいさんですが、
家の中でも、こんなです。

季節を感じさせない、ノースリーブと、
まるでハワイのビーチにいるような短パンに、
秋色のふかふかフリースのベストを合わせて。

えりは、あごに当たらないように、
内側に折り曲げるところに、センスが光ります。

涼しくしたいのか、あたたかくなりたいのか、
出会う人を惑わせる、無意識の意識か、意識の無意識か。

みなさん、よい一日を~!



 
[PR]
by les-copain | 2014-11-07 09:10 | お知らせ | Comments(0)

1年の成果

a0028049_5233899.jpg


4年前、発売当初買った、
チョン・ダヨンさんの『モムチャンダイエットプレミアム』という、
DVD付きの本。

20分のエクササイズは、
簡単で、続けやすくて、でも、ちゃんと運動した感があって、
わたしは、とても気に入っています。

でも、忙しさにかまけて、
続けてやるときもあれば、しばらくやらなくなったり。

最近、またひさしぶりにやりはじめましたら、

オモ!(まあっ!)

チョン・ダヨン先生のおことばが、
なんとなく理解できるじゃないですか!!

字幕があるので、意味は知っていましたが、
ちゃんと韓国語で耳に入ってくる!

かんたんなインストラクションではありますが、
うれしいなあ!

早朝、子どもが起きないように、小音量で聴いているので、
よく聴き取れないのではありますが、
今度は、そのインストラクションをいっしょに言えるように、
練習してみようと思います。

できるようになるって、うれしいことですね!
[PR]
by les-copain | 2014-11-05 05:23 | 韓国語 | Comments(0)

うまい棒の楽しみ方

a0028049_239515.jpg


うまい棒をたくさんと、
うまい棒を、縦に、2等分と4等分にできるというシロモノをいただきました。

ちょうどお友だちが泊まりに来ていたので、
かずおは、せっせと4等分して、
全種類食べてみました。

1種類1本ずつ、全部で何種類あったんだろう。
かなりありましたよ!

世の中には、おもしろいものがいっぱいありますね。
[PR]
by les-copain | 2014-11-05 02:39 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

等分の天才

a0028049_1651479.jpg


えいさんがチュロスを1本買ってきてくれたので、
わたしがはさみで3等分しました。

どうです、このぴったり!

自分でもびっくり~!!

定規、使ってませんよ~!
[PR]
by les-copain | 2014-11-04 16:51 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

このところのかずおくん

a0028049_14411345.jpg



大好きな、おとなりの3歳児くんの声が聞こえてきたので、
外へ飛び出したかずお。

外から、

おかあさん、洋服、ぬれちゃってもいい~?

の声。

いいよ~、と言ったら、
ほんとうにびしょびしょになって帰ってきました。

この涼しいのに、庭の水まきホースで、
水かけあいっこしたようです。

あちらのおかあさんがいっしょだったから、大丈夫だったんでしょう。

家に入ってきて、 
まだ午前中だったけれど、自分で風呂をわかして、入ってました。

あったかくなって、まだ服を着たくないから、
はだかで勉強。

突如、文章題を、
とても感情を込めて読み始めました。


a0028049_9332060.jpg


玄関の片づけをしていたら、
ミョンヒョンが旅のあいだ、自転車に掲げていた韓国旗が出てきました。

これは、ぼくのだ、と言って、持ち歩いています。

先日、オクファさん宅でお友だちになった、
韓国語のお仲間が、うちへ遊びに来てくださったとき、

これから韓国語を勉強するんでしょう?と言って、

ビンに刺して、倒れないようにセロテープで留め、
テーブルの真ん中に置いてくれました。

これは、ぼくの宝物、なんだそうです。

かずおにとっては、韓国も、自分の国なようです。


a0028049_9332081.jpg


きょうは、レスリングの大会で、
出発が早いので、いっしょに行くお友だち兄妹が、
夕べから泊まりに来ていました。

大会の日のお弁当は、いつものキムパプ。

ドドンと作りました。
ぎりぎり、間に合った~。

わたしは、かあちゃんとお留守番です。

みなさん、よい祝日を!
[PR]
by les-copain | 2014-11-03 09:33 | ホームスクーリング | Comments(0)

●レイ・シドニーゴスペルワークショップのご案内!

レイさん、今年も、
YOUはなにしにニッポンへ???

ワークシャップデスヨ~、ガスペルネ~!

というわけで、下記のアドレスから、
お近くのワークショップを探してみてください。

http://hgfjapan.com/files/2014%20Fall/flyer/2014%20Fall%20RSW.jpg

ワークショップでは、
11月・12月に行われる
合同コンサートで歌う予定の1曲をマスターします。

合同コンサートも、どなたでもご参加いただけますよ~。

日程は、下記のアドレスへ!

http://www.hgfjapan.com/files/2014%20Fall/flyer/2014%20Fall%20Concerts.jpg


どこかのクワイヤに所属するのは、なかなかむずかしいけど、
歌ってみたい~、という方、大歓迎!

お子さま連れ、または親御さん連れ、大歓迎!

ちなみにわたしは、
11月23日(日)のワークショップ@インマヌエル浦和キリスト教会で、
通訳をさせていただきます。

みなさんのご参加、お待ちしています!

レイさん、世界中を飛び回ってくれて、
ほんとうにありがとう!
[PR]
by les-copain | 2014-11-01 08:39 | お知らせ | Comments(0)