<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです

a0028049_2343557.jpg

a0028049_23435557.jpg

a0028049_23435515.jpg

a0028049_23435543.jpg

a0028049_23435572.jpg
長崎での5日連続のコンサートを終えて、
鹿児島の伯母と従兄のところでお世話になっています。

長崎に着いたとたん、のどに痛みを感じ、
翌日から、声が出なくなってしまいました。
ほんとうに申し訳ない声なのですが、
その日与えられた声で、
せいいっぱい歌い、証しをさせていただいています。

木曜日の朝、再びコンサート地の福岡に向けて出発します。

鹿児島で、ゆっくり休ませてもらっています。
中盤戦最初のコンサートまでに、のどが回復するように祈っています。

かずおくんは、おじさん(わたしのいとこ)にトラクターに乗せてもらったり、
おじさんのやっている茶屋の仕込みのお手伝いをしたりと、
それはそれは楽しくすごしています。

わたしたちに振る舞うために、豚足と軟骨を、8時間かけて蒸してくれました。

大馬越茶屋の豚足・軟骨は、世界一です!


長崎でのレポートもたくさんしたいところなのですが、
パソコンが使えず、携帯からの投稿なので、
また改めて。

家を出てから、すでに2キロ増えました〜。
[PR]
by les-copain | 2011-11-29 23:43 | ■コパンの旅 | Comments(1)

やっとやっと

a0028049_2233176.jpg
たどり着きました。

雲仙普賢岳のふもと、
かずおくんの生まれた産院です。

今夜はふとんで寝られます。

神さま、守ってくださって、ほんとうにありがとう!
みなさんのお祈り、感謝します。

わたしは、風邪をひきかけていて、のどが痛いので、
お祈りいただけたらうれしいです。
[PR]
by les-copain | 2011-11-22 22:33 | ■コパンの旅 | Comments(0)

いよいよ九州へ

a0028049_12191746.jpg

a0028049_12191755.jpg

a0028049_12191788.jpg
日曜日の明け方出発して、
下の道をひた走り、
車中で2晩過ごして、
いま広島に入ったところです。

先ほどまで、手前の笠岡というフェリー乗り場で、
えいさんはシートを倒して休憩。
わたしとかずおくんは、フェリーの発着を見て過ごしました。

さあ、お昼は、広島でお好み焼きかな。

いま、リッター135円のスタンドが与えられるように祈りながら突き進んでいます。
[PR]
by les-copain | 2011-11-21 12:19 | ■コパンの旅 | Comments(1)

アーリー・クリスマス・コンサート@カフェたね

北海道から帰り、箱根から帰り、
家の中はめっちゃくちゃのまま、
いよいよ今週土曜日から、九州へ向けて旅立つようです。

きのうは、甲状腺の薬をもらいに行き(半年分、出た! やった!)、
髪を切りに行き、
例の奥歯の治療に行き(かなりひどく、しばらく通う必要あり・・・)、

きのう、散々かあさんにおつきあいしたかずおくんにとっては、
きょうも、友の会~親子体操と、
ハードな一日になりそうです。

でも、あしたは、カフェたね!
ときどき、ステージに上がったり、機材搬入や販売を手伝ったりと、
大活躍することでしょう。

おいしいものもいただいてね。 

またまた直前のご案内になってしまいますが、
あしたは、カフェたねでのコンサートです。

●アーリー・クリスマス・コンサート

11月16日(水) 13:00-17:00 営業

コパンの演奏予定時間

①13:45-14:15

②15:00-15:30

③16:15-16:45

コーヒー・紅茶 250円 ケーキ 200円 (セットで50円引き)

手づくりグッズの販売コーナーもあります(売り上げはアフガニスタン復興支援に使われます)。

詳しい場所は、白岡福音キリスト教会HPをごらんください。


お友だちをお誘いして(にしては、ご案内が遅すぎる!)、
遊びに来てくださいませ!

お子さま、大歓迎!
お子さまメニューもありますよ。


みなさん、よい一日を。
[PR]
by les-copain | 2011-11-15 05:22 | お知らせ | Comments(0)

いま、ここにいます

a0028049_1175119.jpg
[PR]
by les-copain | 2011-11-08 15:10 | ■コパンの旅 | Comments(0)

Fix my eyes on Jesus

a0028049_5563110.jpg
コパンの敬愛するゴスペルグループ・タンバリンズのかよこさんのご子息、みちおくんと、
札幌のご自宅で、夏以来の再会。

お互いにひとりっ子で、ほんとうの兄弟のように、
ふたりで転げまわっていました。


a0028049_5563113.jpg
ものすごく食物繊維たっぷりのオレンジジュースを、ふたりで手作り。

もっと長い時間いっしょにいたら、きっとけんかもして、
もっと兄弟らしくなるかもね。

来年は、早くから北海道行きをちゃんと計画して、
かあちゃんも連れて、長期滞在したい、と、えいさんが言いました。




滝のように汗をかきながら、
ときどき涙を流しながら、
マザー・テレサの後半を見ました。

作戦はいりません。
神が喜ばれるのは、小さくて、愛のこもった行為なのです。

ちっぽけな自分の計画が、ちょっとうまくいかなかったからと、
イライラして、弱い者に当たる自分。

子どもが、人が、わたしからなにかをうばうことがあるだろうか?

いいえ、与えられることばかりです。

神さま、わたしには愛がありません。

怒りにまかせて、悪い態度をとりそうなとき、
あなたのまなざしが、わたしを思いとどまらせてくださいますように。

心のこもった行いを、どうやったらできるのか、わかりません。

ただ、わたしが悪い言葉を心の中に押しとどめ、
いやな顔つきを笑顔に変えるという、
わたしにとっては、とてもむずかしいことを、
あなたへのささげものとして、おささげすることができますように。

どうか、きょうも助けてください。
[PR]
by les-copain | 2011-11-07 05:56 | 覚え書き | Comments(0)

無事帰りました!

みなさん、お祈りありがとうございました!


旅のあいだも、踏み台昇降をやっていましたが、
今朝は、置いていったマザーテレサの映画の前半を見ながらやりました。


わたしは、神の手の中の鉛筆にすぎません。
書かれるのは、神さまです。


心と目に、きょうの喜びを忘れないように。
この喜びを、人々に届けましょう。


わたしの喜びになってくださる、かけがえのないみなさん、
ほんとうにありがとう。


わたしも、喜びを届ける人になりたい。

神さま、どうぞ用いてください。
[PR]
by les-copain | 2011-11-06 07:10 | 覚え書き | Comments(1)

無事着きました!

a0028049_973953.jpg
遠かったけど、楽しかったです。
かずおくんも、よくがんばりました。

忙しくて、きちんと向き合ってあげられないことが多くなっていたので、
家事のない旅のあいだは、わたしがゆったりして、
かずおくんと、質のよい時間をすごそうと思います。

a0028049_973949.jpg
今朝、メロディオン持って、はりきって、みくに園に行きました。

わたしは、来週のカンファレンスに向けて、ピアノ&うたの練習です。

神さま、時間をくださって、ありがとう!

みなさんも、よい一日を。
[PR]
by les-copain | 2011-11-01 09:07 | ■コパンの旅 | Comments(1)