<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラブラブ

a0028049_1692226.jpg

「はみばき」中。
[PR]
by les-copain | 2010-05-28 16:09 | ■コパンの旅 | Comments(1)

写真忘れました

a0028049_6142389.jpg

机に開いているふたつの穴は、
譜面立て用です。
すご〜い。
[PR]
by les-copain | 2010-05-26 06:14 | ■コパンの旅 | Comments(0)

おひさしぶりです!

メロディオン講習会の日々が続いています。
きょうは狭山市の小学校を2校回ります。

電車の乗り換えが多いので、
ひとつが遅れると、どんどん遅れる(一度ヒヤヒヤがありました)。
だから、いつも1時間くらい余裕を持って待ち合わせ場所に着いて、
ひと息ついて待つことにしています。

今朝は狭山市で8時待ち合わせ。
よって、いまはもう電車の中です。
お茶するところが開いてますように。

かずおくんには置き手紙してきました。

これはきのううかがった学校の、音楽室の机です。
ひとクラス分全部、鍵盤デスク!
初めて見ましたよ。

きょうも、コンサートだと思って、
みんなで楽しみます。
協力してくれる家族に感謝感謝です。

街角クラブ、無事終了。
みなさん、お祈りありがとうございました!
書きたいことがたくさんあります。
また改めて。

みなさん、きょうもありがとう。
主に栄光あれ。
[PR]
by les-copain | 2010-05-26 06:11 | ■コパンの旅 | Comments(0)

あしたは街角クラブ!

a0028049_14592997.jpg

いよいよあしたです!
この笑顔、あの笑顔がお待ちしてま〜す。

きょうもメロミオンでした。
いま帰り道です。
あれよあれよという間に、
今月は県内13の小学校を回ることになりました。
家族・両親の多大なる理解と助けがあってできます。

楽しくさせていただいていますが、
神さまはどうしてこのアルバイトを与えてくださったのか、
メロミオン以上の意味はなにかあるのか、
今朝考えていました。

いままでは、まだ慣れなくて、
毎回のクラスをとにかくやり遂げることでいっぱいいっぱいでしたが、
きょう、職員室で時間を待っているあいだ、
そうだ、小学校の祝福を祈ろう、と思いました。

生徒や家族、先生方。
教育委員会、文科省……。

平和の担い手である子どもたち、大人たちひとりひとりが、
愛され、大切にされる場所でありますように。

学校の中にも神さまはいてくださることを思いました。


ちなみに、きょうはわたしたちの結婚記念日です。
16年経ちました。
みなさん、いつもありがとう。
わたしたちを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by les-copain | 2010-05-14 14:59 | ■コパンの旅 | Comments(3)

いよいよあした

a0028049_9575219.jpg
「街角クラブ」は、いよいよあしたです。
記念すべき第一回の発表会。
準備が進んできて、本当に楽しくなってきました。
これが岩槻ではじまるということが、うれしいです。

かあさんは連日メロディオンのお仕事に。
かずおくんは、ああちゃんのおうちで
よいよいのおもりです。
[PR]
by les-copain | 2010-05-14 10:00 | ■岩槻 | Comments(0)

とうちゃん床屋

a0028049_11591115.jpg

去年の夏、バリカンで丸坊主にして以来の長い髪を、
ようやく切りました。

もうすぐ(美人姉妹みたいにポニーテール)できるね〜と、
本人、楽しみにしてましたけど、
暑くなってきて、頭をかゆがるので、
すっきりさっぱりして、
うれしい様子です。

今日は、今年初めてのメロミオン講習会でした。
いま帰り道。

街角クラブも目前なので、
かなり焦っていますが、
来月から約1ヵ月、コパンのツアーで不在になるので、
その前にいくつかお仕事が与えられて感謝です。


ゴールデンウイークのしゅうちゃん語録。

みんなでのぞいた熱帯魚屋さんで、
入り口の水槽のタツノオトシゴを見て。

「なつのおとしごろだ〜」


小学生も、まだまだかわいいこと言って、
笑わせてくれますね。
[PR]
by les-copain | 2010-05-11 11:59 | ■コパンの旅 | Comments(0)

街角クラブ 追加

街角クラブは、出演も、お客さんも、
老若男女、大歓迎!

どうぞ安心して、子連れでお出かけください。

幼稚園以下のお子さまの会場へのご入場は無料です。
(お菓子は、幼稚園以下のお子さまにはつきませんが、
一袋200円でお分けしています。)

ゆっくり演奏を楽しみたい親御さんは、
託児もありますので、どうぞご利用ください。(託児料おひとり300円)
それぞれに必要と思われる持ち物(飲み物含む)と一緒に、
託児室へお連れください。

わたしは、ソロで2曲、オープニングに演奏します。
あとは、ピアノ伴奏で何度か登場、
コパンのミニコンサートは、たしか最後のほうです。
かずおも、気分次第で、なにかやります。

チケットは、前売りでも、当日でも入れます。

お車でお越しの方は、公共駐車場・コインパーキングをご利用ください。
電車でお越しの方は、会場は、東武野田線・岩槻駅より徒歩1分です。

1階に、カレー屋さん、和菓子屋さん、写真屋さん、コンビニなどなどの入っている、
ワッツという建物の上階です。

当日のお天気が祝福されて、
みなさんのお足元が守られますように。

楽しみです!
[PR]
by les-copain | 2010-05-09 05:41 | お知らせ | Comments(1)

街角クラブ 発表会 vol.1

a0028049_20213619.jpg
時間:5月15日(土)午後1時半~4時

場所:岩槻駅東口コミュニティセンター ミニホール 
    東武野田線岩槻駅 徒歩1分
チケット:おとな¥1,000 小・中・高(おやつ付き)¥500
     託児¥300


今から40年以上前のこと、
ブラジルの地方都市に「街角クラブ」と呼ばれる
ミュージシャンの仲間たちがいました。
気軽に、楽しく、でも真剣に音楽に取り組んだ彼らにならって、
お互いのパフォーマンスを楽しむ集まり、
その名も「街角クラブ」が誕生しました。

歌・楽器演奏・ダンス・朗読・絵や工作の発表、
そして裏方の仕事など、老若男女問わず、
みんなで舞台(わたしたちの街角!)を作り上げる中で、
励ましあいながら、ともに成長できるよろこびを共有するのです。

ぜひ、わたしたちのいる街角に足を止めて、楽しんでいってください。

なにも形のないところから、
すばらしい賜物が集まってきましたよ!

バイオリン&チェロ&ピアノ、
クラリネット&ピアノ、
ベースギター&ドラム、
歌とギター、
腹話術、
家族参加によるバイオリンやリコーダー、
パペットショーなどなど。

コパンのミニコンサート、
わたしは初のソロに挑戦、2曲弾き語りします。
かずおも、気分次第で出演の予定。

お楽しみに!

*チケットについて、
 また、出演したいという方も
 下記までお問い合わせ下さい。

連絡先
info@gmx-jp.com
048-749-7665(堀井)
[PR]
by les-copain | 2010-05-07 06:16 | Comments(2)

GW満喫中

a0028049_22573019.jpg

a0028049_22573056.jpg

待ちに待ったGW。
なぜなら、かえちゃん・しゅうちゃんと、
ひさしぶりにゆっくり過ごせるからです。
お天気も最高です。

きょうは、岩槻城跡公園で、
た〜っぷり遊びました。
シートを広げて、お昼ごはん。
スーパーで仕入れてきた焼き芋です。

池には、小さなおたまじゃくしがうじゃうじゃ!
手で簡単につかまります。

この中のどれくらいがカエルになれるのかな。

強迫観念の強いわたしですが、
もっともっとのびのびと子育てしたいなあ。
まずはわたしがのびのびと生きよう。
[PR]
by les-copain | 2010-05-03 22:57 | ■コパンの旅 | Comments(0)

今朝のウォーキング

a0028049_733464.jpg
きれいな5月の青空です!
運動すると活性酸素が発生するそうなので、
ミキバイオC(ローズヒップとお魚の骨)の玉っころを口に入れて、出発。

今朝のタイム、46分(信号待ちの2分はのぞいてあります)。
なかなかいいんでない?

全身のお肉がぶるぶる震えて(生々しくてすみません)、
そぎ落とされていく感じ。
実際、1年半くらい前にウォーキングを続けられていたときは、
おなかと足が、みるみる細くなっていきました。
いや~、楽しみだ~。

またやらなくなっちゃうんじゃないか、とか、考えないで、
とにかく再開を祝して、かんぱ~い!

って、
たくさん食べちゃわないように、気をつけなきゃね。

ガムテープを張って、だましだまし履いていたシューズが、
いよいよくたびれてきたので、
神さま、新しいシューズを、よろしくお願いします!

みなさん、よいお休みを。

しょうたろう、いつもコメントありがとう!
南アフリカとも、空でつながってるね。
元気で、がんばれ~。
[PR]
by les-copain | 2010-05-01 07:03 | からだメンテナンス | Comments(1)