<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のコパン

a0028049_9365282.jpg
[PR]
by les-copain | 2008-11-18 09:37 | ■コパンの旅 | Comments(0)

夜ごはん

a0028049_33185.jpg

きな粉ごはん(もち米、きな粉、黒五、プロテイン、黒砂糖)
かぼちゃだんご(レーズン、くるみ、プロテイン)
れんこん(蒸し煮)
さんま蒲焼き(ごま、プルーンエキス)
みそ汁(大根、油揚げ、あおさのり)

みそ汁3回おかわり(!?)。
完食。
[PR]
by les-copain | 2008-11-18 03:03 | ■コパンの旅 | Comments(1)

昼ごはん

a0028049_254285.jpg

かえしうのおもてなしカレーの残りを利用。
子ども用。


じゃがいも、れんこん(蒸し煮、アボカドオイル)
ほうれん草(バーミックスでペーストに)
かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん(煮溶けた状態)
プルーン、プロテイン

もりもり。
おかわり。
[PR]
by les-copain | 2008-11-18 02:54 | ■コパンの旅 | Comments(0)

朝ごはん

a0028049_2471450.jpg

ごはん
納豆
かつお梅(梅干し、ごま、かつお節、プルーンエキス)
ふりかけ(大根葉、じゃこ、ごま、プロテイン)
みそ汁(大根、油揚げ)
ほうれん草(プルーン)
さんま蒲焼き(プルーン、アボカドオイル、ごま)
佃煮(じゃこ、ごま、こんぶ、かつお節、プルーンエキス)
みかん
補助

今朝はほうれん草以外は全部食べた。
青菜をもっと。
[PR]
by les-copain | 2008-11-18 02:47 | ■コパンの旅 | Comments(0)

夕ごはん

a0028049_2371174.jpg

かえしうが泊まりに来てくれたので、
いちおう簡単おもてなしメニュー。

(ごやさしい)

野菜のオーブン焼き(ブロッコリー、れんこん、にんじん、じゃがいも、えりんぎ、玉ねぎ、にんにく、鶏肉)
アボカドオイル
ベーグル
みかん
補助

全種類、取り分けた分をもりもり食べた。
[PR]
by les-copain | 2008-11-18 02:37 | ■コパンの旅 | Comments(1)

好きなこと

a0028049_714582.jpg

並べること。
いろいろ出しては、並べてます。

決意。

かずおくんの昼寝の時間を、家事雑用に使わない。
家事は安心して朝集中する。

家事雑用は、できるだけかずおくんも一緒に。
つい、ひとりのほうがはかどるからと、
起きるまでに、あれもこれもと、
どきどきばたばた過ごしている自分がいます。
そしてうまく事が運ばないと落ち込む。
えいさんやかずおくんにも、当然とばっちり。

なんでもまずは一緒にやらないとできるようになりませんしね。
まだ遊びの範疇のうちから、
わたしが面倒がらずに家事に触れさせてあげたいと思います。

と、決めます!

今日のかずお昼寝タイムは、ウォーキングに行きますよ!
[PR]
by les-copain | 2008-11-17 07:14 | ■コパンの旅 | Comments(2)

大好きなもの

a0028049_4521277.jpg

みかん。

みかんのジェスチャーがあって、
一日中、みかんみかんと言っています。
ごはんをきちんと食べられたときに、
1個もらえます。

かずおくんはジェスチャーがとても上手です。
[PR]
by les-copain | 2008-11-16 04:52 | ■コパンの旅 | Comments(2)

昼ごはん

a0028049_189137.jpg


【まごやさしい】

島原黒米そうめん
【ま】油揚げ
【ま】厚揚げ
【や】いんげんみたいなの
【や】かぼちゃ
【や・し・い】プルーンしょうゆ
【ご・や・さ・し・い】じゃこピーマン(じゃこ・ピーマン・白ごま・プルーンしょうゆ)

このあと、みかん1個
栄養補助食品。

完食。
[PR]
by les-copain | 2008-11-15 18:09 | ■食事記録 | Comments(0)

朝ごはん

a0028049_17592577.jpg


【まごわやさしい】

ごはん
【や】ゆうべとおなじ いんげんみたいなの
【や】ゆうべとおなじ かぼちゃ
【や・し・い】プルーンしょうゆ
【ま】なっとう
【ご・わ・や・さ】手作り佃煮(じゃこ・こんぶ・かつおぶし・白ごま・プルーンエキス)
【わ】焼きのり
【ま】厚揚げの煮物
【ま・ご・や・さ】手作りふりかけ(大根葉・じゃこ・白ごま・大豆プロテイン)

このあと、かき2切れ
栄養補助食品。

完食
[PR]
by les-copain | 2008-11-15 17:59 | ■食事記録 | Comments(0)

食事記録

a0028049_17395719.jpg


ちょっと思い立って、食事を写真で残していくことにしました。

主にかずおくんの食事です。
おとなはこれになにかしら足しています。

楽しく、おいしく、手早く、
そして栄養のバランスもとれた食事を整えるために、
いままでなにを食べたかが残っているといいかなと。
自分を励ますために、ちょっとやってみます。

ほんとうは、別のブログにして、
リンクにしたかったんですけどね。


14日 夜   【ま・ご・や・さ・し・い】

ごはん
【ご・や・さ】手作り大根葉とじゃこのふりかけ
【や】さやえんどうといんげんのあいだのようなもの(ゆで)
【や】かぼちゃ(蒸し煮)
【や・し・い】プルーンしょうゆ
【や・い】ポトフの中のじゃがいもとたまねぎ
【ま】厚揚げの煮物

ごはんを少しと、かぼちゃを一切れ残した。
このあと、みかん1個、かき1切れ、
栄養補助食品。
[PR]
by les-copain | 2008-11-15 17:39 | ■食事記録 | Comments(0)