<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うっとり

a0028049_232442.jpg

最近はおしっこの量が増えてきたので、
寝るときと外出時は紙おむつ。
そろそろ、はずしたいところです。

みなさん、どんなふうにおむつはずし、されたのでしょう。

おむつをかぶせると、うっとりします。
これがまた、よく似合うのです。
[PR]
by les-copain | 2008-05-29 23:02 | ■コパンの旅 | Comments(3)

おはようございます!

きょうは、ホームスクーラーのスポーツデイなるものに、
かずおくんと一緒に参加してきます。
電車の旅。
ひさしぶりのARKKMMのみんなや、
新しい仲間たちに会えるのが楽しみです。

おとといは、ヒット数がいつもの約3倍!
??と考えたら、
タイトルに別の意味があったようで........
おはずかしい。
変えました。
[PR]
by les-copain | 2008-05-24 06:38 | ■ケータイ写真館 | Comments(1)

こんな感じです

a0028049_2326182.jpg

ちなみにいまは、
よいよいの頭を自分の腕に腕枕して、
おなかをとんとんしてます。
[PR]
by les-copain | 2008-05-23 23:26 | ■コパンの旅 | Comments(2)

添い寝

a0028049_0525116.jpg

朝食の後片づけをしているあいだは、
よくひとり遊びをしていてくれます。

眠くなったときは、
カエルの「よいよい」を連れてきて、
一緒にコロン。
よいよいの手をとって、
自分のほっぺやあたまをなでなでします。
[PR]
by les-copain | 2008-05-23 00:52 | ■コパンの旅 | Comments(2)

なかよし

a0028049_1004811.jpg


とうちゃんとああちゃんが、妹を訪ねるというので、
一緒に車に乗せてもらって、遊びに行きました。
1年生になったかえちゃんを、
かずおくんをだっこして、学校まで歩いて迎えに行ったあと、
今度は車で、保育園のしゅうちゃんのお迎え。

妹の家には猫が2匹、犬が一匹。
動物大好きのかずおくんは、
猫を追いかけ回したり、
とうちゃんが刈った垣根の枝の葉っぱを熱心にちぎっては、
犬の水入れに入れて、かきまわしたり。
暑いくらいのいいお天気で、
午後はみんなでたっぷり外で遊びました。

かえしゅうは、面倒見のいい、やさしいイトコたちです。

あ、そういえば、5月14日は14回目の結婚記念日でした。
えいさんが出張中だったので、当日はなにもしませんでしたが、
来週、ひとつイベントを計画中。
15年目に突入です。
いままでありがとう、これからもよろしく。
[PR]
by les-copain | 2008-05-21 10:00 | ■ケータイ写真館 | Comments(1)

ひさしぶりに

a0028049_2349199.jpg

晴れましたね!
[PR]
by les-copain | 2008-05-16 23:49 | ■コパンの旅 | Comments(1)

お手伝い事始め

a0028049_2025455.jpg

最近、わたしが洗ったお皿を拭いていると、自分もやると叫びます。

拭いたものは、おかまの中とか、となりの部屋とか、好きなところへ。ついでにフキンで床までお掃除してくれます。
[PR]
by les-copain | 2008-05-14 20:25 | ■コパンの旅 | Comments(3)

母の日

a0028049_07291.jpg


コメントしてくれている「隣の笑美ちゃん」です。
つい最近、風に飛ばされたかずおくんの布おむつを洗って持ってきてくれたのをきっかけに、遊びに来てくれるようになりました。なかよくなりたいなあとずっと祈っていた答えです。

渡したいものがあるので、いまから行っていいですか?と電話が入りました。ドアを開けると、手には赤いカーネーション。

「もしかしたら、かあちゃんにかな?」と思ったのですが、「かずおくんの代わりに買ってきましたよ〜。」と言って、かずおくんにカーネーションを手渡してくれました。そうか、わたし、母なんだな........。感激!

独身でも親でもない13年がありました。
なんだかまだ信じられませんが、2度めの母の日を迎えます。
[PR]
by les-copain | 2008-05-10 00:07 | ■ケータイ写真館 | Comments(5)

ある日の会話

a0028049_13461214.jpg


最近は、大人と一緒に、椅子に座ってテーブルに向かえるようになりました。
かあちゃんが書き物をしていたら、自分も書きたくなったようです。

肉・卵・乳製品を買わなくなってひさしいですが、先日えいさんのにいちゃんが来たときに、ひさしぶりに鉄板焼きをしました。おとといの昼ご飯は、その残りの鶏肉を使ったおかずを、小さなフライパンのままテーブルへ出しました。

し 「これ、親子丼のたまごなし。」
え 「それじゃ、親子じゃないよ。」
し 「じゃあ、親丼。」
え 「子がいないなら、親でもないよね。」
し 「じゃあ、独身、独身? 独身丼?」
え 「そもそも、(ごはんに乗ってないから)丼じゃないし。」
し 「それじゃあ.............」

名もない料理でした。
[PR]
by les-copain | 2008-05-09 13:46 | ■ケータイ写真館 | Comments(2)

好きなんだけど

a0028049_17532295.jpg

わたしは、犬猫に触ると手や顔がかゆくなるんですが、残念ながら、かずおくんもそのようです。親子ですなあ。

こんなになかよしなのにね。
[PR]
by les-copain | 2008-05-03 17:53 | ■コパンの旅 | Comments(0)