<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

発見

a0028049_1573065.jpg

ふるえるところ。
ただいま脱水中。
[PR]
by les-copain | 2008-04-28 15:07 | ■コパンの旅 | Comments(2)

知恵

a0028049_6271640.jpg

最近知恵がついてきて、わたしがいつもダメだということをやらせてくれそうな人を見分けるようになりました。抱っこをせがんだり、その場所へ連れていったりして、目的達成のために、モーレツアタックです。

夕べは、よく遊びに来てくれるお姉さんたちの膝に座って、好きにパソコンやテーブルの上をいじらせてもらって、大満足のかずお氏。

度が過ぎて、何度かの勧告に応じない場合は、わたしに「暗いとこ、行くかい?」と凄まれます。すると決まって遠い目をする。なにを言われてるか、ちゃ~んとわかってる。

すごいなあ。教えないのに備えられていく生きる知恵。楽しくも激しい格闘のゴングがなりました。カ~ン。
[PR]
by les-copain | 2008-04-26 06:27 | ■コパンの旅 | Comments(2)

GMXブログ

ひさしぶりに、4月号をアップしました。
どうぞご覧ください。
[PR]
by les-copain | 2008-04-24 13:08 | ■ケータイ写真館 | Comments(1)

最近のこと

a0028049_1351862.jpg

このところ、ブログ見てますよ~という声が立て続けに届き、さぼりがちを反省。みなさん、いつも見てくださって、ありがとうございます!

親知らずを抜きました。となりの歯が虫歯で、抜いたほうがいいと、初めて言われたのです。念願ではありましたが、抜いたあとの痛いやら、ほっぺたが腫れるやら。あした抜糸です。

長年お世話になった、とうちゃんの借りていた畑の土地が、とうとう家になるそうで、返すことになりました。菜っぱにジャガイモ、スイカ、枝豆、トマトにナスにピーマンに、キュウリ、大根……。あのおいしい野菜たちにもう会えないと思うと、なんとも言えずさびしいです。とうちゃんも、楽しみがなくなって、かわいそう。とうちゃんに教わりながら、えいさんがどこかであとを継がないかしら。

わたしが通っているダンススクールで、毎週木曜日の夜、ボイストレーニングのクラスを担当させていただいています。今回はお試し全10回のコースで、きょうがその4回め。えいさんにもアドバイスを受けながら、悪戦苦闘中。いやあ、わたしがいちばん勉強させていただいていますよ~!

(写真は、畑のあった辻へ抜ける小道を歩く人)
[PR]
by les-copain | 2008-04-24 13:05 | ■コパンの旅 | Comments(1)

すっかりごぶさたです

a0028049_1551761.jpg

8本目がなかなか出ないな~と、前歯にばかり気をとられていたら………

8本目と同時に、奥歯が上下左右、みなさん顔を出してました。なんだか最近、前よりよく噛んで食べてる気がしてましたら!

歯が生えてきたら、ぐっと子どもらしい顔になりました。オムツを替えるのにひっくり返すと、大コーフンが始まります。
[PR]
by les-copain | 2008-04-12 15:05 | ■コパンの旅 | Comments(1)