<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かずおストップ

a0028049_19443013.jpg

あちこち開けたり引っ張り出したりして、家の中は危ないことだらけです。

そんなワケで、ガムテープが大活躍です。


そんなワケで、すべてがとっても不便です。
[PR]
by les-copain | 2008-01-31 19:44 | ■コパンの旅 | Comments(3)

すきすき~

a0028049_20261380.jpg

車も電車もなんとなく好きなようではありますが、

動物好きはまちがいなさそうです。
[PR]
by les-copain | 2008-01-30 20:26 | ■コパンの旅 | Comments(1)

なかよし

a0028049_1041682.jpg

佐藤ジョイくんとかずおくん。
[PR]
by les-copain | 2008-01-29 10:41 | ■コパンの旅 | Comments(1)

a0028049_16111732.jpg

[PR]
by les-copain | 2008-01-28 16:11 | ■コパンの旅 | Comments(2)

作業のあとは

a0028049_034860.jpg


飛び散りまくった大豆の片づけも終わって、ティータイム。

わたしたちが来るというので、みんなでケーキを作っていてくれました。抹茶もちケーキとおからブラウニー。

かずおくんは、背中で陥落。
[PR]
by les-copain | 2008-01-28 16:10 | ■コパンの旅 | Comments(0)

あるホームスクーラーの一日

a0028049_15371650.jpg


せいや・まゆ・みゆ3兄妹宅におじゃましてます。きょうの勉強は、家庭科と理科。手作り味噌を仕込み中です。

かずおくんは、わたしの背中から見学。ときどきこぼれたゆで大豆がもらえます。この大豆がおいしいんだな。

わたしも帰ったらやりますよ。半年後がかなり楽しみ。
[PR]
by les-copain | 2008-01-28 14:36 | ■コパンの旅 | Comments(0)

おそうじぼうや

a0028049_18385556.jpg

いまは散らかすのが仕事ですが、

いつか家事全般こなす男になるでしょう。
[PR]
by les-copain | 2008-01-15 18:38 | ■コパンの旅 | Comments(6)

きょうのおやつは

a0028049_12514531.jpg

あたりめ。

上4本、下3本の歯と、乳歯が地中に控えている歯茎を使って噛んだり引っ張ったり。あとはちゅうちゅうしゃぶってます。ふやけて、べろんべろんになります。

いかのタウリンにしても、よく噛むことにしても、赤ちゃんの脳を育てるのにとてもいいおやつなんですと。かずおさんが1本を長く楽しんでいるあいだに、母は3本。

かずおさんはもう家中を走りまわってますよ〜。ころんだりぶつかったり。小傷は絶えません。
[PR]
by les-copain | 2008-01-12 12:51 | ■コパンの旅 | Comments(3)

ひさしぶりに

a0028049_13115958.jpg


パソコンからの投稿です。というのも、


机の上が、ようやく片づいたからで〜す!


えいさんが、あずきを煮てくれました。鹿児島のおじさんおばさんちのもち米を、ああちゃんがついたおもちをもらったので、おしるこにして食べました。えいさんが買ってきておいたカクテキをつまみながら、かずおさんが寝ている間の、大人の楽しみ。
[PR]
by les-copain | 2008-01-11 13:12 | ■ケータイ写真館 | Comments(2)

きょうのおもちゃ

a0028049_1611484.jpg

ごぼう。
[PR]
by les-copain | 2008-01-09 16:11 | ■コパンの旅 | Comments(2)