<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしちゃってます。

あしたから、奥多摩福音の家で、賛美セミナーです。わたしたちは、打ち合わせのために、今夜から行きます。きのうは燃えるゴミを出しそこねてしまい、次の火曜日まで、家に置いておかなくてはならなくなりました。厳重にくるんで、涼しいところに置いておかねば。くう〜。

骨折で入院中のああちゃんのために、お祈りをありがとうございます。16日に無事手術も終わり、リハビリなどしながら過ごしています。わたしも、妹も、なにか読みものや遊ぶものと思って、本やら雑誌やら、ジグソーパズルやら、いろいろ差し入れたので、公平に消化せねばと、ああちゃんの入院生活も、なかなか忙しそうです。24日に退院が決まりました。早く帰ってこれることになったのはうれしいけれど、家でまた無茶をしやしないかと心配しています。親子して、なかなか懲りない性分です。

a0028049_1044522.jpg 直訳。「上も良い!」ってなにかと思ったら、もっとも、ってことかな、と。おみやげにいただいたジャスミン茶です。


では、また!
[PR]
by les-copain | 2007-08-22 10:06 | ■ケータイ写真館 | Comments(2)

ありがとうございます!

わたしの携帯データのために、みなさんのご協力を、
ありがとうございます。

あきらめずに、前の携帯の乾燥を続けて、
データ復旧にとりくみつつ、
新しい携帯のデータもまた充実させていきますです。

まだこれからも、よろしくお願いします。

携帯の中にしか連絡先を保存していなかった、
鹿児島のはとこから、
「携帯変えました」という連絡が入って、
なんとグッドタイミング!と喜びました。

きのうはそうとう暑かったですね!
日本一になった熊谷近辺にいました。
どうなっちゃうんでしょう? 地球。

それでは、また!
[PR]
by les-copain | 2007-08-17 08:03 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

おしらせ! そして、おねがい!

a0028049_1153265.jpgテレビ番組「ライフ・ライン」のオープニングテーマソングを、コパンが担当させていただきました。4月から、みなみななみさんのイラストとともに、流れています。これをきっかけに、テーマソングの曲名をそのままアルバムタイトルにした、コパンの新しいCD『きょうのわたしに』ができあがりました。テーマソング候補曲として同時に生まれた2曲や、コパンのコンサートではおなじみだった曲などなど、8曲入りです。ジャケットには、ななみさんのイラストを使わせてもらいました。リラックスタイムのおともに、ぜひどうぞ! お要り用の方は、info@gmx-jp.comまでご連絡ください。

コパン 『きょうのわたしに』 
8曲入り 1600円


それから、お願いです。わたしの携帯が、水浸しになって、お亡くなりになりました。データも全滅........。さしつかえなければ、みなさんの連絡先を、非公開コメント、または直接携帯から携帯へ、送っていただけないでしょうか? (わたしの携帯は、パソコンからはメールを受け取れないように設定してあるんです)。よろしくご協力お願いします! 機種自体も、もはやまぼろしのジョグダイヤルで、とっても気に入っていたのになあ。

ボン 盆バカンス!
[PR]
by les-copain | 2007-08-14 11:06 | ■ケータイ写真館 | Comments(11)

BBQ @ パットンさん

a0028049_14131033.jpg10年以上前からの友人、ジョン&淳子パットンさんのおうちにお招きいただいて、バーベキューやサラダなど、ジョンが腕をふるって用意してくれたものをごちそうになりました。お〜いしかった〜! ミクシィで、ジョンがお料理上手なのを知って、いつかお相伴にあずかりたいな、と、わたしらしいコメントをしたことから、すぐに声をかけてくれて、実現に至りました。ずっとむかしから知っているのに、ちゃんと座って、お互いのことを話したのは初めてでした。お祈りのリクエストを聞いているうちに、神さまからのひらめきがありました。今後、楽しいことになっていったらいいな。

何年もクーラーなしできましたが、あまりの猛暑に、とうとう負けました。前の家で使っていたクーラーを、大家さんのむすこさんに、格安でつけていただくことができました。最近のものは、昔のものに比べて、かなり省エネと聞いているので、新調できればよかったですが、当座はあるものでなんとかなって、助かりました。地球をあたためていると思うと心苦しいですが、最低限の使用で、しあわせにすごそうと思います。

ああちゃんがかかとの骨を剥離骨折して、入院してしまいました。手術するそうです。みんなで集まる予定のお盆休みにああちゃんがいないのは、本人もみんなもさびしいですが、この際、ゆっくり休んでもらいましょう。完治するように、お祈りいただけたらうれしいです。

それでは、また!
[PR]
by les-copain | 2007-08-13 14:13 | ■ケータイ写真館 | Comments(0)

三度のメシより 

a0028049_95513.jpg大好きなすいか。とうちゃんの畑で採れたものを、ほぼ毎日食べています。うちは、クーラーがないので、そうとう暑いです。こんなときの冷蔵庫の中のすいかの存在は、生きる希望です。わたしは、どんなに暑くても、食欲がないことはないので、ご心配なく。

6日に、40才になりました。はるぼうも同じお誕生日なので、はるぼうは10才。みんなでゼロ才です。またはじめから、はじめますよ。楽しみです。ドレスの約束は、延期です.........。

小さないのちを守る会のキャンプに行ってきました。去年は、えいさんが帯状疱疹で入院してしまったので、ひとりで参加しましたが、今年はえいさんも、かあちゃんも一緒でした。子育てに関する悩みや、特に、「あなたはほかの女の人から生まれた」ことを、いつどのように「告知」するか、しているかを分かち合ったりして、とても参考になりました。「うめきの祈り」を、親を通して教えられたという証しが心に残りました。わたしたちはみんな、親のうめきの祈りによって、ここまで生きてこられたのだなあと思いました。

たくさん教えられたのですが、3人お子さんを養子に迎えられた家庭のおかあさんが、こんなことを話してくださいました。子どもたちはみな才能豊かで、それを感謝しながら、「おかあさんには、なにもいいとこないなあ。」と言うと、いちばんおねえちゃんが、「おかあさんのたまものは、子どもを産めなかったことだよね。だからわたしたちがいるんだよね。」と言ったそうです。そのとおり! すべてのことは、神さまからのたまもの。まだ子どもを産んでいないわたしも、産んでいる人も、生まれてくる子どもたちも、みんなみんな神さまに愛されているのです。ハレルヤハレルヤ。
[PR]
by les-copain | 2007-08-09 09:06 | ■ケータイ写真館 | Comments(5)