カテゴリ:お知らせ( 100 )

きょうは

とある公園内で、川遊び。
楽しかった!

a0028049_7185659.jpg
a0028049_7192692.jpg
[PR]
by les-copain | 2016-07-16 07:19 | お知らせ | Comments(0)

選挙に行こう!

戦争は絶対にいやだ!

http://sealdspost.com/archives/3704
[PR]
by les-copain | 2016-07-06 05:36 | お知らせ | Comments(0)

レイ・シドニーワークショップのお知らせ

なんと、前回の更新は、
あけましておめでとう‥!

ほんもののチラシができるまでのものとして、
手描きのチラシを作ってみました。

最近、facebookばかりになってしまっていますが、
またこちらも更新していきたいと思います。

見てくださる方、
いらっしゃるかしら‥?

よろしくお願いします!


a0028049_1332037.jpg
a0028049_1325038.jpg
[PR]
by les-copain | 2016-05-14 06:11 | お知らせ | Comments(2)

試しです

来週からしばらくパソコンがないので、
カメラとして使うために、
中古で買ったスマホから更新できるか、
試し中です。
[PR]
by les-copain | 2015-12-31 08:13 | お知らせ | Comments(0)

映画「ずっと、いっしょ」自主上映会&座談会

数年前、「うまれる」という映画を見ました。

「子どもを持つ」ということをテーマに、
3組の夫婦を追います。

子どもが与えられたことで、
自分の生い立ちと向き合い、
子育てへの不安を乗り越えていく夫婦。

不妊治療の末、
いつ亡くなってもおかしくない、
重度の障害を持って生まれた待望の子どもを、
喜んで育てている夫婦。

不妊治療を繰り返したけれど、与えられないまま、
あきらめきれない思いを抱え続けている夫婦。

わたしは、そのときのアンケートに、
わたしたちは、養子という選択をしたことを書きました。

どんないのちも、生きることを選択できるように、
わたしたちもお役に立ちたいと思ってきましたが、

この度、この「うまれる」第2弾、
『ずっと、いっしょ』の自主上映会に合わせた座談会の講師として、
お招きいただくことになりました。

今回もまた、いのちと向き合う3組のご家族のドキュメンタリーです。

妻の死に際しての、夫と子どもたち家族のあり方。

前作で登場した、障害を持つお子さんのその後。

そして、妻の、いわゆる連れ子に、
自分とは血がつながっていないことを告白しようと、
苦悩する若い父親。

いま放映されているテレビドラマでも、
望まない妊娠をした中学生が、
赤ちゃんを養子縁組に出すという内容の回があったそうです。

座談会の講師は日替わりで、
わたしたちの回は、
タイトルをつけるのがむずかしいのですが、

たとえ養子縁組に関心はなくても、

自分の未婚の娘が妊娠してしまった、
息子が妊娠させてしまった、

なんていうことは、
決してありえなくはないのです。

生まれようとするどんないのちにも、罪はないこと、
人は、血のつながりを超えて、家族となれること。

わたしたちが親にならせていただくまでの道のりや、
赤裸々な子育てトーク、
みなさんとの交流の中から、

お互いのいのちを大切に生きるヒントを見つけていくことができたら、
と思っています。

未婚の方も、ぜひぜひお越しください。

会場となるさいたまハウジングパークは、
広くて、すてきな住宅展示場です。
駐車場もあります。

●『ずっと、いっしょ』上映会 

2016年2月12日、13日、14日
@さいたまハウジングパーク内

コパンの座談会は、13日(土)です。
最後に演奏します。

映画自体は、無料です。
座談会は、お茶菓子代込みで、1000円です。

参加・託児は、要申し込みです。

時間、申し込みなどの詳細は、
主催スマイルポットさんのブログをご覧ください。


a0028049_7501614.jpg
先日の試写会中、
楽しく過ごす兄妹です。
[PR]
by les-copain | 2015-12-30 07:50 | お知らせ | Comments(0)

今週のコパン!

●12月11日(金) コパン+新生宣教団 インストア・チャリティライブ@新宿オアシスブックセンター

14:00~ 1回目・コパン
17:00~ 2回目・コパン+神山みさちゃん!

     クリスマスのお買い物がてら、ぜひおでかけください!


●12月12日(土) JECA二宮山西キリスト教会 14:00~
     教会学校のクリスマス会


来週以降のコンサート

●12月20日(日) シオンキリスト取手教会 礼拝

●12月24日(木) 羽田ハンナ教会 18時~

●12月27日(日) グレイスアカデミー「ひと足おくれのクリスマス」15:30~

みなさん、よい一日を~!
[PR]
by les-copain | 2015-12-09 10:43 | お知らせ | Comments(0)

コパンコンサートのお知らせ

12月到来!

コパンは、あちこちで、みなさんとクリスマスのお祝いをします!
お近くのコンサートへ、どうぞお越しください。

時間は確認後、また更新しますね。
とりいそぎ、るみ子が寝ている間にできることをします。

●12月5日(土) 19:00~ 武蔵野福音自由教会コーヒーハウス

●12月9日(水) シオンインターナショナルスクールで賛美リード(小岩)

●12月11日(金) 新宿オアシスブックセンター

●12月12日(土) 同盟二宮キリスト教会

●12月20日(日) シオンキリスト取手教会

●12月24日(木) 羽田ハンナ教会

●12月27日(日) グレイスアカデミー

みなさん、よい一日を!
[PR]
by les-copain | 2015-11-30 06:55 | お知らせ | Comments(0)

RAM'S VOICE ホームコンサート

浦和近辺の方々にお知らせです!

RAM'S VOICE コンサート@バーバーピース

11月23日(月・祝) 

10:00~11:30  1階床屋さんにてコンサート 

12:00~       2階リビングにて軽食会

* コンサートは無料です。

* CDの販売、あります。

* 軽食会は、任意参加です。
できる方は、一品持ち寄り、お願いします。

* 埼玉大学の近くです。

* お車でお越しの方は、近くのスーパー魚悦さんの駐車場をご利用ください。
(ちこっとお買い物、よろしくお願いします)

* 電車でお越しの方

●京浜東北線の場合: 

北浦和駅西口より西武バス大久保行き
大久保団地下車(大久保団地東の次)

バス停留所を降りて、左のセブンイレブン左折
道なりに直進、
2分ほど歩くと左に芝の公園あり
公園の終わりを左に曲がると、突き当たり奥から2軒目がバーバーピース。

BARBER の看板と、床屋さんのサインポールが目印です。

●埼京線の場合:

南与野駅より埼玉大学行きバス
徒歩7分。

こちらの行き方は、またあらためて。

http://peace.b.la9.jp/

さいたま市桜区大久保領家570-1


RAM'S VOICEに会いたい方、

わたしに会いたい方も~、

ぜひ来てくださいね~!
[PR]
by les-copain | 2015-11-21 08:20 | お知らせ | Comments(0)

平和を願うミュージシャンのイベント

a0028049_9324189.jpg


浦和駅前で、平和を願う人たちの楽しいイベントがあります。

コパンのマブダチ牧師まっこさんの教会のゴスペルシンガー、
Chakoちゃんのライブもあるそうです。

夕涼みがてら、行ってみてくださ~い!
[PR]
by les-copain | 2015-07-29 09:01 | お知らせ | Comments(0)

フィリピンのリヤカー移動学校

ご自身が、ワールドビジョンの支援を受けて育ったという、
エフレン・ペニャフロリダ氏のご講演と、
コパンの野外ライブがあります。

リヤカーにたくさんの本を乗せ、
移動学校をしている氏の活動は、
世界中で高く評価されています。

日本は、まんがやアニメ輸出大国ですが、
日本のまんが聖書は、氏の活動を通して、
フィリピンの子どもたちにも届けられるようになりました。

日本が、ますますよいもので、
世界のみなさんへ、愛と希望をお届けする国となれますように。

コパンも、小さなパンを分かち合っていきたいと思います。

日曜日ですが、夕方ご都合がつきましたら、
応援に来ていただけたらうれしいです!a0028049_985230.jpg
[PR]
by les-copain | 2015-07-06 09:09 | お知らせ | Comments(0)