人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一家

台風一家_a0028049_9462363.jpgすごい風ですねえ! いまは少し弱まってはいるものの、築40年強のわが家はこわれるかと思いました。なにしろ、戸という戸が必要以上の音を立てますから、天候が荒れるとご近所にたいへん申し訳ないのです。ときどき大風にあおられて、地震のようにぐらりとゆれます。窓は閉まっているのに、カーテンがひ〜らひら。どういうことでしょう? 砂ぼこりがいつもに増して部屋中につもります。今朝は散歩もさぼりました。うちの窓から見える埼京線は、新幹線と同じ、高いところを走っているので、風にとても弱く、よく運転を見合わせます。いまはちゃんと動いている様子。部屋にいても、ホームのアナウンスが聞こえるんです。

台風一家_a0028049_9463760.jpg散歩できないやと思ったせいか、少し寝坊して、はっ、はるぼうはどうなった?!と
外へ飛び出してみると、すみっこで無事でした。いろんなものが吹き飛ばされていないかと心配でしたが、この程度ですんでよかった。お日さまも出てきたので、きょうは洗濯ものがよく乾きそうです。ただいま第3ラウンド中。

母が、鹿児島の親戚に電話をすると、おじおばのところはいつもどおり、ものすごい荒れ。庭にシェルターを作ってあるそうですが、入ったのかなあ? いとこのところはちょうど台風の目の中で、静かだったそうです。不思議です。

きょうは夕方から、実家に行こうと思っています。次の更新は、あしたの夜の予定です。
by les-copain | 2004-08-31 09:45 | ■ケータイ写真館


<< 大成功 夏の終わり >>