人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りました

一面のたんぼの緑に囲まれた、三条福音キリスト教会。
夕方になると、教会の壁には、どこからともなくアマガエルたちが集まります
(地面にはいないから、どこから来るのか)。
ライトに集まる虫たちがお目当て。
壁に付けられた教会名のでっぱりは、かっこうの休み場です。

帰りました_a0028049_4475974.jpg

帰りました_a0028049_4475918.jpg

帰りました_a0028049_4475936.jpg


「福音」の福の字の、「田」の部分の各部屋に1匹ずついたこともあったとか。
生きたカエル好きのわたしには、たまりませんでした。

親子サークル5周年記念イベントは、おかあさんたちの賜物の結集。
コパンの前後には、スキットやパネルシアターなどもあり、
おかあさんたちが楽しんでいる姿がすてきでした。

最初は2組から始まったという集まりが、
いまや会堂がいっぱいになるほど。
OBたちも、たくさんいます。
食事の担当を買って出てくださったご婦人の存在は大きかったそうです。
ごはんが出る!ことは、
忙しいおかあさんたちにとって、うれしいものです。

今度は、ぜひプライベートで遊びに来てください、と言っていただいて、
またひとつ、田舎ができました。

(Kayokoさんも、ありがとう! 
北のお宿も、まずは家族全員で遊びに行きま~す!)

momonga-ganmoさんも、コメントありがとうございました!
帰られるときに、ラジオのことを話しておられたので、
わあ、そういう方もメンバーにいらっしゃるんだ、と、
興味がふくらんでおりました。
さいたまでも聴けるのでしょうか~?

またまたたくさんのヒントと励ましをいただいて、
無事、さいたままで帰り着きました。
家族全員、元気です。
お祈り、ありがとうございました!
by les-copain | 2009-07-27 04:47 | ■コパンの旅


<< 橋 新潟の旅 >>