人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りました!

帰りました!_a0028049_23301146.jpg無事、キャンプからもどりました。出かける直前に、美容室バレーナの企画CD、無事に音源とデザインが完成! わたしのせいで、時間が押してしまったのがかわいそうだったけど、やっぱり音楽を作っているときのえいさんは楽しそうです。小田原に行く道すがら、投函しました。バレーナとは、フランス語、スペイン語などで、「くじら」の意味。盤面のデザインの参考のために、インターネットでくじらやくじらのデザイン画を調べて、模写してみました。ひとくちにくじらといっても、いろいろいるんだなあ。

今回の旅で最初に行ったのが「かふぇ・えりむ」。精神障害者の方々の社会復帰のための作業所として、週の真ん中の3日間、営業しています。営業中に行くのは初めてで、日替わり定食500円(その日はあじフライ定食)と梅ジュース200円をいただきました。地元でとれた新鮮なあじを使ったフライは絶品でした!
帰りました!_a0028049_23302375.jpg
時間があまりなかったので、定食をかっこんで、酒匂キリスト教会へ。小学3年生〜5年生を中心に、賛美のレコーディングをしました。最後に全員がひとことずつ、名前と将来の夢を録音しました。大変だったけど、希望にあふれる子どもたちから、いつも力をもらいます。そのあとは、町の体育館を借り切って、もとオリンピック代表サッカー選手と一緒にサッカーをしたり、わたしはひさしぶりに、延々と3時間、バトミントンをしました。ただいま、筋肉痛。一緒にやっていた女の子がわたしに向かって、「タコスじゃなくて、えっとえ〜っと」と言うので、「コパン?」と聞くと、「そうそう!」とうなずきました。ゆうべのうちに茅ヶ崎シオンキリスト教会に移動して、きょうは中高生たちのドラムと歌の練習、続く中高生祈祷会におつきあいしてきました。

行きの渋滞はひどかったけど、帰りはすいすい来れてよかった〜。みなさんは、お休みがありましたか? ゆっくりできて、充実したお休みだったことを祈ります。わたしは、またしても食べ過ぎた〜。とほほ。
by les-copain | 2004-08-14 23:32 | ■ケータイ写真館


<< 朋もっとずっと遠方より来る 持つべきもの >>