人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうは

わたしが、きょうは予定を変更して、家でのんびりする、と言ったら、
えいさんが、のんびり行ってきたら?と言ったので、
やっぱり行くことにしました。

お弁当がいるけれど、じゃあ、一日くらい、コンビニでも、
別に遅れていっても、
部屋がちらかってて、皿洗いも終わってなくても、

まあ、いっか。

のんびりやろう。

でもね、「人生の半分は整理整頓」というドイツ人の言い伝えには、
やっぱり共感するのです。

心の中のごちゃごちゃを、
きょうもひとつ、イエスさまと一緒におかたづけ。

家の中のいらないものを、
きょうもひとつ、イエスさまと一緒におかたづけ。

きのうよりは少し、風通しがよくなると思います。


(ちなみに、堀井家の自宅録音スタジオには、
「4 to 3」という名前がついています。
これは、「ひとつ、おかたづけ」という意味。
えいさんが、大好きなアーティストのアルバムタイトルからいただいたものです)

ハバナイスデイ!
by les-copain | 2009-02-10 06:22 | ■コパンの旅


<< 焼けました なかよし >>