人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の名は

君の名は_a0028049_2264931.jpg

はるぼうに緑のカーテンを作ってあげようと思い、
4月某日、ゴーヤの苗を購入、
プランターに植えました。

値段の高い苗3鉢と、
3分の1の値段のものもあったので、
大丈夫かな?と思いつつ、
試しにそれも3鉢買ってみたのですが、

安いほうの2つが、どうもゴーヤではない。
葉っぱと実からして、これはカボチャ……?

ゴーヤももう花が終わって、
ちっちゃい実がつき始めました。
ツルももう捕まるところがなくなったので、
今朝、2階の窓の柵から庭の柵に向かって、
網を張ってやりました。

はるぼうの日陰と、収穫と、
両方とも、うまくいくといいな。

いま、えいさんの母ちゃんと、わたしの父ちゃんが入院しています。
よくなって、無事退院できるように、
家族の体調、
とくに、毎日ふたつの病院をハシゴしているえいさんの体調も守られるように、
お祈りしていただけたらうれしいです。
by les-copain | 2008-06-10 22:06 | ■コパンの旅


<< 青梅 お出かけ >>