人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ひとつ

夢ひとつ_a0028049_428021.jpgかないました。さやかちゃん。

もう先週の話なのですが、彼女の初の個展に行ってきました。東京のとある教会の半地下室で繰り広げられた「さやかワールド」。細い細いペン先から、たっくさんの線が生まれてきます。彼女の夢の中身、空想の出来事が、わたしにも語りかけてくるようでした。

「あなたはいまどこにいるの? わたしはここにいるよ。」

似顔絵はそっくり。さやかちゃんはお洋服のセンスもとってもよくて、特に着せ替え人形は、こんなのがあったら、わたしも着たい!と思うようなかわいいものがいっぱいでした。よくこんなにたくさん作ったなあ。

その日の午後には、おねえさんとそのお仲間の室内楽演奏もあったりして、個展は大盛況で幕を閉じました。そのうちホームページもできるでしょう。イラストのご用命がありましたら、どうぞ。


夢ひとつ_a0028049_4284678.jpgかずおのマイブーム。

小さいところに入る。

カゴや、野菜を入れている段ボール箱、おまるなど。これは、ちょうどひっくり返るところです。

こちらの言うことも、あちらの言いたいことも、だいぶわかるようになってきましたよ。ふざけかたとか、目の動きがね、もう小学生のようないたずらっぽさです。
by les-copain | 2008-03-29 04:30 | ■ケータイ写真館


<< すっかりごぶさたです 喜びを持ち運ぶ >>