人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

連休中は、かえちゃんしゅうちゃんが実家に来ていたので、ああちゃんの退院祝い、妹のゆうこちゃんの誕生日のお祝いを兼ねて、集まりました。いっぱい食べたなあ。ああちゃんは、入院中から栄養補助食品をがんがん摂っていて、お医者さんに治りが早いと言っていただいたそうです。でも、せっかくとうちゃんが家の中のことをいろいろやってくれているので、もうちょっとゆっくり治して、ああちゃんは、いまのうちに思いきり休んでおいたらいいな、とも思います。

今回は、かえちゃんと遊ぶのに、百均で、「プラバン工作」というものを買ってみました。透明のプラスチックシートに油性ペンで絵を描き、それをオーブンであたためると、あ〜ら不思議。約4分の1に縮まって、かわいいプレートになるのです。

連休_a0028049_0401969.jpgかえちゃんから、ノートになにか描いてくれと頼まれて描いた絵が気に入って、それを描いてみました。かえちゃんも、プリキュアのキャラクターをトレースしました。穴開けパンチで穴を開けて、あとでひもを通します。


連休_a0028049_0565832.jpg完成! ひさしぶりに描いた絵。最近は、ニュースレターの挿絵もずっとさぼっていたので、また描こうと思いました。

きょうは、データがもどった携帯をもって、携帯ショップへ行ってきます。うまくデータを移せるといいのですが。
by les-copain | 2007-09-19 00:58 | ■ケータイ写真館


<< 最近のことごと はじめてのパン >>