人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった........

土曜日のライフラインの集い、とっても楽しかったです。番組さながらにオープニングテーマが流れ、司会の牧師・関根弘興さんが登場。そして、ゲストのコンサート、関根さんの聖書のお話と続きます。こういうイベントを、常時、全国各地で開催しているそうです。友だちが千葉から、えいさんの看板屋さん時代(があったんですよ)の先輩ご夫婦が相模原から、ホームスクーラーのファミリーが水戸から一家総出で(お子さん4人!)、それからこのブログを見て、えいさんのいとこ一家がとなり町から、と、たくさんの人たちが応援にかけつけてくれました。また新しく地元の教会のみなさんと親しくさせていただけたのもうれしかったです。

去年から、番組を制作するPBAさんと一緒に仕事をさせていただく機会が増えて、今年はこの集いでのコパンのコンサートが何回かすでに決定しています。6月は、福島県でのラリーに参加します。ライフライン、放送地域によって変わりますが、毎週土曜日か日曜日の朝、放送されています。ホームページをチェックしてみてくださいね!

やっちまった........_a0028049_9213153.jpgとん汁を、鍋いっぱい作りました。一日食べない日があったので、火だけ入れておこうと思って、火をつけたまま、となりの部屋へ行ってしまいました。すっかり忘れてしまったことにまったく気づかず台所へ入ると、部屋の中が真っ白!!!! あわてて窓を開けると、ちょうど外にいた大家さんちのおよめさんが、「すごい煙ですね!」 とん汁も鍋も真っ黒。しかも、墨になった具に、パチパチと火が入っていました。

はー!! 火事にならなくてよかった....!!!!!!!!!!! 

うちの中は、まだ焦げくさいです。具材をおたまでかきだすと、しゃらんしゃらんと、いい墨の音がしました。かあちゃんから譲り受けた鍋は無事でした。さすが、ル・クルーゼ。

教訓: 台所では、絶対に持ち場を離れてはいけません。
by les-copain | 2007-02-26 09:22 | ■ケータイ写真館


<< 連立方程式 賢い洗濯ノススメ >>