人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい毎日

みなさん、お正月はどんなふうにすごしましたか? 三が日もあっという間に終わりです。わたしたちは、近くにある両方の実家と自宅を行ったり来たり、おいしくて楽しい時間をすごしました。いやあ、喰った喰った〜! 一日、かえちゃんしゅうちゃんを預かりました。歩いてローゼまで行く計画。わたしは、水筒やらおやつやら、万一のときの着替えやら、いろいろかついでいきました。子どもがいると、どこに行くにも、持ち物がいっぱいになりますねえ! 両手が空くように、そのうち、ななめにかけられるかばんを調達しようと思いました。リュックだとまたいちいち背中から下ろさないといけないですからね。

新しい毎日_a0028049_13365243.jpgなんの遊具もない近くの公園には、いま、葉っぱや小枝、木の実などがた〜くさん落ちています。土自体がなかなかないこのご時世。子どもたちには、しゃれた遊び道具より、あたりまえにあるようなもののほうが楽しいかもしれませんねえ。かえちゃんは、大きな木切れを拾って、公園のお掃除。というか、まき散らしています。しゅうちゃんは、高いところへのぼって、力を誇示するところ。妹夫婦は、たまののんびりふたりの時間を楽しんだようです。

えいさんのかあちゃんから、かえちゃんしゅうちゃんにお年玉をいただいたので、お礼に途中のスーパーでお花を買いました。かえちゃんが選んだので、うれしそうに持って、また歩きました。あのとき、トイレはだいじょうぶ?って聞いてあげればよかったんですが、忘れてしまって、もうちょっとでかあちゃんち、というところで、ふたりして大小のものが、もれそう!!ってことになりました。しゅうちゃんは少しばかりパンツがぬれちゃって、かえちゃんは出そうだったものが引っ込んでしまった。ああ、かわいそうなことをしたなあ。でも、いっぱい勉強させてもらいました。

えいさんは、去年から延期になってしまっているCDのレコーディング作業をしてます。今年は、たくさん仕上げたい(しあげなきゃならない)作品があります。いくつみなさんにお届けできるか、挑戦です。
by les-copain | 2007-01-04 13:37 | ■ケータイ写真館


<< 行く人来る人 あけましておめでとうございます! >>