もうすぐ中盤

土日とコンサートでした。土曜日は、あやしい外人トムさんのいる教会へふたたび。今年は、トムさんの友だちでギター弾きのあやしい外人ジョニーも登場。トムさんは、去年できなかった「きよしこのよる」の3拍子の指揮をマスターして、勢いよく歌いだしたものの、今年は......??? トムさんは、来週の浦和チャペルでのコンサートのときにも来てくれるそうです。

日曜日は、タンバリンダンスの先生・ユリカさんの教会。共通の友人の牧師さんご一家から、お互い、名前はもう幾度となく聞いていたのですが、ふみふみ&えりえりの書道展で、やっと出会うことができて、今回のコンサートに至ったわけです。ダンスのお友だちがふたりかけつけてくださって、コパンの演奏の前に、華麗な舞の賛美を披露してくださいました。「わたしたちの嘆きを歌に、踊りに変えてくださる神さま」ということばが心に残りました。

a0028049_16142079.jpg気管が弱っていて、咳が出るのですが、風邪薬を飲むと、鼻やのどの粘膜がからからになってつらいので、飲まずにいます。長くかかってはいますが、少しずつよくなっています。あしたは横浜で、午前中なので、早朝の出発です。コンサート中に咳き込んで、お聞き苦しいところがときどきあるので、残りのコンサート、咳が出ないようにお祈りいただけたらうれしいです。どうしても部屋が乾燥するので、えいさんが、小さなマイ加湿器を買ってくれました。この写真だと大きく見えますけど、リビングバイブルくらいのサイズです。


a0028049_16161226.jpgきのう、妹のゆうこちゃんたちが行ったラーメン屋さんのどんぶりの絵柄。これを見て、しゅうちゃんが、「えいさんとねえちゃん。」と言ったそうです。よくわかったね。
[PR]
by les-copain | 2006-12-11 16:18 | ■ケータイ写真館 | Comments(11)
Commented by mie-chan at 2006-12-11 17:20 x
しょうこちゃん喉大丈夫ですか?
私もまだ良くなったりぶり返したりを繰り返しています。
これは今年の風邪の特徴らしいですよ。
コンサートの為もお祈りしていますね。

どんぶりの絵!本当にお二人に似てます~~~~。
可愛い~~~。
いつも思ってたんだけど・・・えいさんとしょうこちゃんって、アニメキャラの要素あるよね。ウフフ
だから誰からも愛されちゃうんですよ。それも神様のギフトね。
Commented by ayuri at 2006-12-11 19:10 x
昨日は、ありがとうございました!!お先に失礼してすみませんでした。

今回は、コンサート実現できて神様に感謝しております。素敵な歌声と演奏は、来て下さったみんなの心に今もあたたかな光をともしてくれていると思います。
喉が守られますように!!

「私達の嘆きを踊りに変えてくださった・・詩篇30篇11節」
神様の恵みを感謝しつつ、このクリスマス過ごしたいです。
コパン・・改めて素敵な名前ですよね。私は、ワンボイスの「私を覚えてこのようにしなさい」という讃美で非常に感激したのですが・・聖餐をすすめられたイエスさまは、御自分の身体をさいてわたしたちに命を注いで下さったのですよね。・・・分け合って食べるということの深い意味を覚えて、何だか「コパン」って素晴らしいなーと感激しました。
またいろいろと学ばせていただきたいなーーと思っておりますので、お誘いいただいたのが運のつき・・本当に岩槻まで行ってしまいますよーー(笑)

風邪をひかれている中、遠くまで来ていただきまして、本当に感謝します!神様の祝福がありますようにお祈り致します!
Commented by Tats at 2006-12-12 04:50 x
こんな小さいサイズのがあるんだね。加湿器・・・。すごい!
乾燥と、冷たい空気は本当にのどにきつい。気をつけてね。鼻かぜにも注意。どんぶりの絵、かわいい。しょうこちゃんが書いたのかと思った。
Commented by りょーこぴん at 2006-12-14 12:08 x
あ、可愛い・・・・♪えいさんとしょうこちゃんなんだね。
いつまでも、仲良くね。

また、喉!私も弱いの。加湿器があるのいいねぇ。
うちもほしいなぁ
Commented at 2006-12-16 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by les-copain at 2006-12-20 12:31
mie-chan、元気ですか〜? 咳は出ますが、なんとか歌えてます。お祈り、ありがとう! そうか、わたしとえいさんは、アニメキャラクターっぽいんだね? 赤塚不二夫系だといいな! さあ、クリスマスもいよいよ佳境に入りました。mie-chanも忙しそうだから、お互いからだに気をつけて、うれしいクリスマスを過ごさせていただきましょうね!
Commented by les-copain at 2006-12-20 12:33
ayuriさん、こちらこそ、ありがとうございました! わざわざお電話もいただいて、恐縮です。咳こんで、ご心配おかけしましたねえ。お茶を取り替えていただいたり、お水を買いに走ってくださる方もあったりと、みなさんによくしていただいて、うれしかったです。お互い、やっと会えましたから、これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。
Commented by les-copain at 2006-12-20 12:36
たつみちゃん、元気〜? そう、加湿器、小さいけど、あるとちがうよ! どんぶりの絵、かわいいよねえ。こんなふうに、なにげない線を出せたらいいなあ。わたしは、描き込んじゃうからね。まあ、ないものねだりせずに、自分の絵を愛していきますわ。たつみちゃんも、いっぱい描いて〜!
Commented by les-copain at 2006-12-20 12:42
りょーこぴんちゃん、元気〜? 加湿器、いいよ。いまは、一年中ひとのからだが乾燥するんだって。若い人たちが、いつもペットボトル持ち歩くのも、からだが乾燥している傾向にあるからなんだって、聞いたことがあるよ。こころもからだも、いつまでもみずみずしくいたいものだねえ。
Commented by tats at 2006-12-21 10:09 x
あら。コメントのお返事ありがとう~。って、それができるぐらいの時間がとれたってことだよね。おかえり! 楽しそうな旅で、何よりでした! 私は最近描いてないよー。なんにも。いやはや。
Commented by les-copain at 2006-12-26 11:59
たつみちゃん、グリーティングメール、ありがとう! 写真がいっぱいで(ちっちゃいけど)うれしいなあ。今年もたつみちゃんの曲をたくさん歌わせてもらったよ。おとなも子どもも、みんな大好きだよ。コンサート終わったから、また片づけ大会です。来年来てくれるときは、うちがもっとすっきりしてるはず!


<< ごぶさたしてしまいました。 季節の便り >>