人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夜鍋

常夜鍋_a0028049_23583858.jpgとうちゃんのホウレン草が届きました。もう冬の空気だね、とえいさんと話していました。今年初の常夜鍋は、いつもミュージックスクールに来てくれるなっちゃんと。常夜鍋とは、ホウレン草と豚肉のしゃぶしゃぶです。堀井家にお嫁に来て、初めて知った料理のひとつです。ボールに山盛り2杯のホウレン草、ごまだれと、しょうゆだれで、ぜんぶ食べ切っちゃいました。おいしかった〜。今年初ピエンローは、けんじとゆうこが来てくれたときに2鍋作って、夜と朝でほとんど食べ切りました。冬野菜、どわ〜いすき。

あした土曜日は、ひさ〜しぶりに、友だちの経営するおにぎり屋さん「べにすずめ」にお手伝いに行きます。いま、よそさまのことより、自分のやることがい〜っぱいあるのですが、またその友だちに会いに行きたいとずっと思っていたので、今月のクリスチャンカウンセリングが明日に決まった時点で、そのつもりにしました。こういうときこそ普段の時間を効率よく過ごすために、楽しみを作っておくことは、わたしにとってはたいへん有効なのです。それに、我が家の階下がいつか地域に向けてのお店になるという夢実現のために、とてもいい社会経験をさせてもらえるので、士気が上がるというものです。お近くの方、よかったらおにぎりを買いに来てくださいませ。都立大学駅から徒歩3分でした。たしか。

それでは、みなさん、よい週末を!
by les-copain | 2006-10-28 00:00 | ■ケータイ写真館


<< 「べにすずめ」とその後 Bonjour! >>