人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonjour!

きょうもきょうとて、よい日です。わたしは元気です。

Bonjour!_a0028049_12201415.jpgお客さんが来てくださるときには、うちで一緒に食事をすることはよくありますが、「女性のためのヘルシー食事会」と銘打って、およめさん、おかあさん予備軍の人たちの健康づくりのお手伝いをしたいな、と思っていました。きのうの夜は、書道家えりえりと、そのルームメイトのののちゃんが仕事帰りに来てくれて、その記念すべき第1回を開催しました。シンプルだけど、栄養たっぷりのごはんを、一緒に作っていただきます。

作ると言っても、おにぎりをにぎったり、野菜を和えてもらったり。ちょうど、とうちゃんの畑のとりたてニラとホウレン草が届いたので、ニラ玉子とホウレン草のごま和え、簡単佃煮なども一緒に作りました。栄養補助食品を調味料に使います。食後は、健康に関する資料を読んだり、分かち合いをしたり。ふたりとも、高校生や大学生に関わる仕事をしているので、常々、若者たちの食生活への問題意識も持っていたようです。元気にイエスさまにお仕えするために、健康管理は大切だね、とうなずきあいました。

会費500円で、おみやげのお気遣いは一切なし。またやりたいと思っていますので、興味のある方は、お気軽に「行きた〜い!」と意思表示してくださいね。すでにおよめさん、おかあさんの方も大歓迎です! 家の中を、人をお迎えする場所として、すてきに整えたいという思いも、ますます湧いてきて、なんだかとっても楽しくなってきましたよ。

わたしたちのニュースレターを読んでくれているノンクリスチャンの友だちからはがきが届きました。

「祥子ちゃん、元気ですか? 栄ちゃん、少しは楽になりましたか? 今日、以前から気になっていた近くの教会でオープンチャーチをしていたので、子どもを連れて行ってみたところ、コパンのCDがかかっていました。教会の方に聞いたところ、祥子ちゃんたちと交流のある方がいて、曲に合わせて絵本を作ったりしているとか。知っている人がひとりもいないところでもつながっている感じがし、なんだかうれしくなってしまいました。..........。」

毎日、たいへんなこともあるけど、うれしいこともいっぱいあります! 神さまは、わたしを愛してる!

しばらくコメントにお返事できませんでしたが、少しずつしていきます。もしもれてしまった方がいたら、ごめんなさい。ただ見落としてしまっただけなので、教えてくださいね!
by les-copain | 2006-10-27 12:21 | ■ケータイ写真館


<< 常夜鍋 幸せになります >>