人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日の

おとといの午後は、1時半に横浜で待ち合わせて、SAORYさんとKOKOさんとデートしました(みんな日本人です、ちなみに)。SAORYは、娘たちがはりきってコーディネートしてくれたスタイルで、颯爽と登場。小5のJulieちゃんが、スカートにアイロンをかけてくれたそうです。いいね、いいね。わたしたちは、にょきにょきと伸びるみなとみらいのビルを眺めながら、ゆったりソファ席で4時間、お互いのいろんなことを話しました。話すことで、心が回復することってありますね。

秋の日の_a0028049_15422115.jpgそのあと、わたしは鎌倉のSAORY宅にお泊まり。もちろん雨風吹くこともあるけれど(その場に居合わせたこともあります)、とてもうるわしい家族です。SAORY一家は、あるときホームスクーリングという選択をしました。いちばん小さな社会の単位である家族が、お互いに向かい合うことから逃げないと決めて、体力・気力も総動員で、イエスさまというゆるぐことのない土台の上に、家を建て上げてきました。この4人兄弟姉妹の仲のよさよ。犬のはるぼうと猫のつぶがいつもじゃれあって、「こんなに仲よくなれるもんなんだ!」と見る人を驚かせたのと似たような感覚で、わたしはいつも眺めています。ミーティングでみんなが集まってくる前に、急いで山を散歩。ふた粒だけど、まるまるつやつや、立派な栗を拾いました。



一緒にいてあたりまえは、あたりまえじゃないんだなあ。
by les-copain | 2006-09-30 15:42 | ■ケータイ写真館


<< くりくり パッキング >>