アパ・ルーム

a0028049_9341331.jpg友だちが購読していて、まとめてとっているから1部どうですか?と言ってもらってから、ずっと愛用している聖書ガイド『アパ・ルーム(the Upper Room)』です。ほかのガイドブックを使っていたこともあるし、どれもよかったのですが、聖書のカバーに一緒に入るサイズ、しかも2ヶ月分で300円。世界中のクリスチャンから寄せられる体験談は、アパ・ルーム委員会の多くの祈りの中で選ばれ、2ヶ月分にまとめられます。きょうの体験談は、台湾の受刑者の方からでした。

神さまは、わたしのことをほんとうによく知っていてくださって、おどろくばかりです。きょうの箇所は、ピリピ4章6〜13節。

「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」

「自分のことばっかり、こんなに頼んじゃだめですよねえ?」「これじゃ頼みすぎだけど、このくらいのお願いだったら、どうでしょう?」 わたしは、そんな、神さまと取り引きするような祈りをしてきました。「どんなことでも」「何事につけ」です。思い煩うのはやめなさい、は命令ですね。信じます、神さま。

えいさんとわたしのために、お祈りをありがとうございます。えいさんはやっぱり眠れないのですが、きょうは電車で出かける用事があって、電車の振動がワジワジを紛らわせて、眠れるのではないかと期待しています。かあちゃんのパーキンソンのふるえも、電車や車に乗ったり、歩いたりすると紛れるそうですから、えいさんはいま、かあちゃんと同じ気持ちを味わっています。
[PR]
by les-copain | 2006-09-07 09:34 | ■ケータイ写真館 | Comments(8)
Commented by リンホー at 2006-09-08 08:09 x
こんにちは、アパ・ルームは、以前私も使っていたことがあります。友人の方からいただいたのですが、本当に色々な証しがありますよね。短い文でまとめられているので、もう少し深く知りたいと思うときもありました。
・・・かあちゃんはパーキンソン病なんですね。私は約5年前まで障害者施設で生活をしていたのですが、その時にパーキンソン病の方がいました。かあちゃんのためにお祈りいたします。それにえいさんのためにもお祈りします。
・・・確か17日の放映でしたよね。「ライフ・ライン」楽しみにしています。(群馬テレビは日曜放送)
Commented by mie-chan at 2006-09-08 08:34 x
証しは良いですね。
神様はすごく具体的なお方だから、一人一人の扱いを聞くと、さらに聖書の御言葉が分かりますよね。
えいさんのワジワジとおかあさんのこと、お祈りしています。
Commented by yukiko at 2006-09-08 20:39 x
今日やっと買った・・・・また一緒にアパ・ルーム読もうね。
Commented by les-copain at 2006-09-08 21:22
mie-chanの具合はどうですか〜? えいさんとかあちゃんのためにも、お祈りありがとう。アパルームの証し、ときどき、?ってこともあるけど、それがまたよいのかも。その人に神さまが語られることだもんね。
Commented by les-copain at 2006-09-08 21:29
リンホーさん、えいさんとかあちゃんのために、お祈りありがとうございます。そうですね、アパルーム、確かに短いです。わたし向きだとも言えます。きのう、PBAのスタジオに用事があって、編集した番組を見せてもらいました。とてもよく仕上げてくださっていましたよ。お楽しみに!
Commented by les-copain at 2006-09-08 21:31
yukikoちゃん、アパルーム買えてよかったね! 今月もまだあと20日あるからね。うん、また一緒に読もう。うれしいな。
Commented by claraY at 2006-09-09 16:26
はじめまして。
私もアパルーム使っています。他にもいろいろいいものがあるのは
よくわかっているのですが、アパルームがとても使いやすくて・・・
証は読むときもあれば読まないときもありますが、毎朝、
いただく聖書の箇所から命の水をいただいています。
Commented by les-copain at 2006-09-12 18:01
claraYさん、コメントありがとうございます! そちらのブログも見せていただきました。exciteなんですね。とてもやさしい、すてきな場所でした。また寄らせていただきますね。アパルーム、いいですよね。わたしはこういうのがないと、なかなか聖書、開けないもんで......。


<< 片づかない! 見つからない! ... 雨ですね >>