人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ですね

ひさしぶりの気がします。きのうがいいお天気だったので、旅の洗濯物は一気に干せました。よかった。

ARKのキャンプでのクラフトタイムで、またひさびさに、わたしのものづくりだましいに火がつきました。もうちょっとこまめに火をつけたいんですがね。ずっとずっと前から、図書館で借りたり、本屋さんで立ち読みしては、「買おうかな、どうしようかな?」 と迷っていた本があります。ひとつは、消しゴムはんこ、もうひとつは刺繍の本です。でも、きっとすぐにはやらないだろう、と思って、何度もあきらめました。でも、クラフトタイムでみんなに教えることになったので、今回は「これは資料だから!」と決心がついて、迷わず買いました。

刺繍は今回はやりませんが、消しゴムはんこは、みんなとても気に入ったようで、休み時間にも熱中していました。小さい子も彫刻刀を持って、わたしはとなりで、手を切らないかとヒヤヒヤ。「ひゃ〜!」「わ〜!」と寿命の縮む思いで、でもなるべく手出しはしないように(それでもしちゃったけど)忍耐しましたよ〜。親になるって、神さまの忍耐を学ぶことなんだなあ。

自分のものを作るまではいかなかったけど、そのうち、作品をご紹介しますね。11月4日(土)のホームスクールフェスタで販売の予定です。

雨ですね_a0028049_12351285.jpgこの夏、ちょこっと立ち寄った、とんとん広場のやぎさん。生まれて2週間の赤ちゃんで、からだが細いから、柵のあいだから自由に出入りしています。人間にとても慣れていて、どんどん寄ってきて、手から草を食べたり、わたしのジーンズを食べようとしたりしていました。んもう、持って帰っちゃうよ!


えいさんは、麻酔科で、赤外線照射をしてもらい、少しだけ落ち着きましたが、帰るころにはもうワジワジが戻ってきました。いま、ピップエレキバンの低周波のなにかを貼ったり、お灸を据えたり、湯船に浸かったりと、自分でいろいろ工夫していますが、夕べも小一時間しか眠れなかったそうです。眠れなくて困っている人たちが、まわりに何人もいて、ほんとうにつらそうです。眠れるのも、ありがたいことだなあ、とあらためて実感しています。
by les-copain | 2006-09-06 12:35 | ■ケータイ写真館


<< アパ・ルーム ARKKMM キャンプレポート >>