人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

台風_a0028049_105147.jpg来てるんですってね。少し涼しくなるかな。それにしてもきのうの暑かったこと。日曜日から、かえちゃんしゅうちゃんが実家に来ているので、午前中と、夜寝るころ、自転車でぶい〜んと行って、ああちゃんを手伝ってます。着いたら、はなちゃんがコンクリートの上で伸びてました。そこがいちばん涼しいのかな? わたしも汗だくです。でも、やっぱり夏がいいわ。

台風が来ると、小学生のころは、学校が早く終わって一斉下校になったものです。かさなんかなんの役にも立たないほどの暴風と横殴りの雨の中を、大笑いしながら帰りました。小学生時代は楽しかったな。

そんなことを考えていたら、芋づる式に中学生時代の思い出が出てきまして、あまりのバカさ加減に、いたたまれなくなりました。わたしの第2暗黒期です。いまはなに期でしょう。いまもおバカさんですが、いまがいちばんいいです。

新しいピアニカ、形は前から持っているものとまったく同じですが、なんとなくいい音がします。木曜日からのキャンプでデビューです。

つれづれと、きょうはこのへんで。
by les-copain | 2006-08-08 09:57 | ■ケータイ写真館


<< 子どもの目 そうそう >>