人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうこ一人旅・その2

話は前後しますが、到着した日の夜は、教会のみなさんと歩いて行って、近くの落合公園のお祭りの花火を見ました。先発隊がレジャーシートをしいて、前のほうのとてもいいところを陣取ってくれて、おべんとうをいただきながら、空を見上げました。夜空に大きな花がいくつもいくつも咲いて、ドンドンパンパン、おなかに響く大きな音が、少しあとから聞こえてきます。ものすごい迫力!いったい何発打ち上げられたんだろう? かなり見応えがありましたよ。お祭りなんて、何年ぶりでしょう。

しょうこ一人旅・その2_a0028049_114024.jpg花火その1。


しょうこ一人旅・その2_a0028049_11402816.jpg花火その2。

た〜まや〜。


しょうこ一人旅・その2_a0028049_11405392.jpg花火その3。こんな、ヒトダマみたいなおもしろいのもありました。


しょうこ一人旅・その2_a0028049_1141214.jpgキャンプのメンバーのおとうさんが、「お祭りだから」と言って、りんご飴を買ってくださいました。この人生で、2度めくらいのりんご飴でしたが、こんなにおいしかったっけ〜?! なかなかかみつけなくて、力を入れたら割り箸が折れてしまったので、もう手づかみでバリバリワシャワシャと、あちこち赤くしながら食べました。

あしたは、岩槻祭り。かえちゃんしゅうちゃんが来る予定です。中学以来行っていません。なんか、いろんなこと思い出しそうで、ちょっとこわい.......。

つづく!
by les-copain | 2006-07-29 11:42 | ■コパンの旅


<< しょうこ一人旅・その3 しょうこ一人旅レポート・その1 >>