人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとに梅雨?

梅雨入り宣言したはずですが、雨、降りませんねえ。きのうは2回も洗濯機を回せて、ぜんぶ乾き切ったのでありがたかったです。きょうこそ降るかな。空は暗いです。今週はニュースレターです。がんばらねば!

きょうの午後も、とうちゃんああちゃんが出かけるので、数時間しゅうちゃんを見に行きます。お天気が悪ければ、なにをしようかな。かたつむり、元気にしてるかな。ときどきしゅうちゃんに容器を揺らされて、転がされるので、耳のかたつむりが弱っているかもしれません。

きのうの夜は、ひさしぶりにヒップホップのクラスに出てみました。新学期だから、新しい小学生たちが増えていました。体重が少し減ったので、動きやすくなってる! 踊る姿も、前よりはなんとか踊りに見えました。月に2回しか行けないし、家ではまったく練習できていないけど、続けていたらなんとかなってくるもんだなあと思いました。みんなは7月末の岩槻祭りでの発表に向けて、がんばってます。わたしもいつか参加したい。

ほんとに梅雨?_a0028049_1122445.jpg北の便りが届きました。グリーンとホワイトのアスパラガス。ちょっと調べてみましたよ。アスパラガスはユリ科の春野菜で、南ヨーロッパからウクライナが原産。日本には江戸時代にオランダから伝わったけれど、観葉植物として知られていたそうです。食卓に広く上るようになったのは昭和30年ごろという、歴史の浅い野菜。アミノ酸の一種「アスパラギン」が、新陳代謝やタンパク質の合成を高めるので、疲労回復を助け、ビタミンミネラルもたっぷりの、栄養価の高い野菜。う〜ん、最高のぜいたく。
by les-copain | 2006-06-15 11:02 | ■ケータイ写真館


<< 梅雨だった 小さな願い >>