人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朋有り遠方より来る

朋有り遠方より来る_a0028049_14163623.jpg土曜日の夜から、大阪のピアニスト、なっちゃんがうちに泊まってくれています。千葉に用事があって、夜行バスでやってきました。土日と昼間は教会に出かけて、途中、乗り換えの複雑な東武野田線で、何度か乗りまちがえながら、夜ははるばる岩槻の堀井家へ。今夜、また夜行バスで帰るまでは、うちでのんびり。いま、試しで歌とピアノのレコーディングをしています。しょうたろうに手伝ってもらって組み立てて、いまも機材設営中の防音室での初録音です。


朋有り遠方より来る_a0028049_14171088.jpg買ってきた野菜は、ラザニアのミートソース用でした〜。ソースの量に対してパスタが多すぎたこと、ホワイトソースに、豆腐をフードプロセッサーにかけてクリーム状にしたものを使ってみましたが、焼いたら、また豆腐にもどっちゃったことなど、いろいろ改善点はありますが、味はよかったです。またもやお客さんに初挑戦メニューを出そうとしていることに、なぜいつもメニューを考える時点で気づかないのでしょう。


きのうは、ほんとにほんとにひさしぶりに、自分たちの教会の礼拝に出席して、コパン、礼拝の中で2曲賛美させてもらいました。うち1曲は、急遽、青年バンドとのセッションになって、とても楽しかったです。次は、ホームスクーラーのティンエイジャーバンドに、コパンを手伝ってもらう予定。来週はうちで合宿です。楽しみ〜。
by les-copain | 2006-06-12 14:17 | ■ケータイ写真館


<< 小さな願い La Coupe du Monde >>