人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうなって

こうなって_a0028049_5403387.jpgしょうたろうとえいさん、ふたり黙々と、防音室を組み立てました。早急にしないといけないCD制作がいくつかあるので、とりあえずの策。改築スタートまでは、まだ時間がかかります。よく考えたら、彼は、わたしたちが若く産んだ子どもくらいの年なんですねえ(よく考えないと、同じくらいだと思っている)。


こうなって_a0028049_541563.jpgわたしは出かけていたので、帰ってきてから夕飯準備。有り合わせの野菜を天板に並べて、塩・こしょう・ハーブ・ドライガーリックを振って、オリーブオイルを惜しげもなく、だ〜ぼだ〜ぼかけて、あとはオーブンにおまかせ。野菜もうまいが、フランスパンにこのオリーブオイルをつけて食べるのが最高! 初めて食べるズッキーニにえらく感動していた、しょうたろうでした。

やることはいろいろありますが、今週は片づけ優先で行きたいです。階下の荷物が、たくさん2階に上がってきてしまったのです。

ある会に出席して、チャレンジを受けました。

世界の、飢餓や戦火に苦しむ人たちが、映像と文字で紹介されて、

「日本という、恵まれた世界に住むわたしたちは、健康であるために、からだをいたわり、そういう苦しみの中にある人たちを助ける側にいるのではないだろうか? もしそのわたしたちが、自分をないがしろにして、からだを管理しようとしないのなら、どうぞ、かれらと代わってあげてください。」

と、しめくくられました。

健康もですが、

「戦争で一度に家族を失って、みなしごになった子どもたちもいるのに、もしあなたが、この平和な日本で、自分のいのちを感謝せず、家族を、隣人を大切にしないなら、かれらと代わってあげてください」 と言われたように思いました。
by les-copain | 2006-05-22 05:41 | ■ケータイ写真館


<< GMXブログ5月号 これがこうなって >>