あせった

きのうは、山口県から帰省中の松井タイフーン一家が、新しい堀井家を訪ねてくれました。ぎょうざのリクエストがあったので、朝、さいふをポケットに入れて、マルヤへ材料を買いに行きました。買い物の最中、ふと気がつくと、買い物かごにも、ポケットにも、あの大きなさいふが、ない、ない、ない!!!  あわてて、まずスーパーをひとめぐり、地面を見ながら、来たとおりに家までもどってみたけれど、道路にも、家の中にもない〜! また走ってスーパーにもどって、レジでさいふの届け物がないか聞いてみたら、ありました〜!! 神さま、ありがとう〜!!  わたしは、あわてると、ほんとうにろくなことがありません。心拍数、上がった〜。

a0028049_10214.jpgえいさんが作ってくれた中身(あんって言いましたっけ?)を、仕事の話もしつつ、みんなで包み大会。3才からぎょうざを包んでいるえいさんが、包み方を伝授して、個性あふれるぎょうざの完成。きれいに並べて、美しく焼き上がったぎょうざに歓声を上げながら、今度は撮影会。いや〜、うまいうまいね〜。


ヤングコンチネンタルズのOBメンバー&OBカウンセラーのこのご一家。お互いに近くにいられたら、心強く、きっと一緒にいろんなことができるのだと思いますが、これも、天の配剤。離れているからこそ、わたしたちの想像をはるかに越えた神さまのご計画が、さいたまでも山口でも進められるのだと思いました。離れているからこそ、連絡を密にして、励まし合っていきたいです。

さあ、あしたから愛知の旅です。神さまのところに行けばいただける最高の楽しみを、ただ受け取ってきたいと思います。
[PR]
by les-copain | 2006-03-28 10:01 | ■ケータイ写真館 | Comments(11)
Commented by SALLY at 2006-03-28 15:43 x
や、やはり似てる・・! 祥子ちゃんと私・・・! やるんだよね、この手の失敗。しかも急いでるとき、時間のないときに限って・・・!
見つかってよかったね。主の憐れみは愚かな者にも注がれる・・・。
Commented by mie-chan at 2006-03-28 18:13 x
落としたのも焦るでしょうが、私など中身が入ってなかったんだから、焦りを通り越して青くなりました。(笑)
おいしそうな餃子いいな~いいな~。

明日からの愛知の旅、神様の祝福が周りにどわ~っとこぼれ落ちるくらいにありますようにお祈りしています。
行ってらっしゃ~~~~い。
Commented by 天国人 at 2006-03-28 23:54 x
餃子、ブログで見るの何回目やろか?餃子ファンのオレには拷問のようである。(笑)
松井ファミリー、山口に移ってきてすぐ会えると思っとったら大間違い!
でも、神さまのタイミングでまた会えると確信しつつ、楽しみにしております。
春日井、祝福テンコ盛りを祈る!
Commented by かえ at 2006-03-29 15:33 x
おさいふ、よかった~~!そういう時って、呼吸も心臓も止まりそうになる。届けてくれた人をかみさまが祝福してくれるといいなあ!
Commented at 2006-04-04 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by les-copain at 2006-04-06 12:26
Sallyさん、帰ってきたよ〜。ほんと、さいふ見つかってよかったよ〜。似てるじゃろう、わしら? さてさて、帰ってきたので、今度はそちらのキャンプだね。ダンスのことで、すぐに連絡しますから〜。
Commented by les-copain at 2006-04-06 12:28
mie-chan、ただいま〜! さいふ、中身が入ってなかったってことは、落としたさいふが見つかったけど、中身がぜんぶなくなってたってこと??
ひょえ〜.......!!  お祈りのおかげで、楽しく、いろんなことを考えさせられた旅でした。
Commented by les-copain at 2006-04-06 12:30
天国人、ただいま! 春日井、祝福、テンコモリだったよ! 子どもたちがぐんぐん大きくなっていくよ。ほんと、最近、ぎょうざばっかりだねえ。ミクシィ、くにちゃんもいるから、さがしてごらん〜。
Commented by les-copain at 2006-04-06 12:33
かえちゃん、ただいま〜! さいふ、ほんとになにごともなく見つかってよかったよ〜う。拾ってくれたのは、レジの若いおねえさんで、それ以来、お互い顔を覚えたので、にこっと笑って、少し話をするようになったよ。
Commented by les-copain at 2006-04-06 12:34
のぶちゃん、見つけてくれて、ありがとう〜!! のぶちゃんのブログの存在も知れて、うれしいな! 写真が見れるのがいいよね。のぶちゃんの絵も、いいな! あとでメールするから、待っててね。
Commented by in-the-garden at 2007-12-01 23:19 x
ついに私も「マキコまれました」(笑)
とっても幸せな気持ちで、満たされています。
神様って、不思議だ・・・。


<< コパン愛知の旅レポート・その1 長野の一日 >>