人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたいた

いたいた_a0028049_16135447.jpg午後になって、またくもってきましたが、気持ちよい午前中、お日さまの光を浴びに、はるぼうと3人で外へ出ました。岩槻は城下町だったので、小道はみんな入り組んで伸びていて、きままに歩いていると、思わぬところに出てきます。歩いていたら、ふきのとう発見。よそのお宅の庭だったし、もう花が咲き始めているので、持って帰って食べるわけにもいかず。春は苦み。堀井家に嫁いで初めて食べたもののひとつは、ふきのとうです。てんぷらはおいしいですねえ。


いたいた_a0028049_16142546.jpgもう少し歩いて、よそさまの玄関に、猫が2匹。似てるから、兄弟かな。親子かな。左の子は、むかしのアグネスチャンのように、真ん中分けです。


実は、養子を迎える準備をしています。発送したばかりのニュースレターと、GMXブログでお知らせしたので、やっとここでも公表できます(別に隠していたわけではないのですが)。「小さないのちを守る会」(代表:辻岡健象師)に申し出ていますが、赤ちゃんがやってくるときは、突然だそうです。資格もないのに、生かされて、資格もないのに、クリスチャンにしてもらい、資格もないのに、結婚させてもらい、資格もないのに、親にさせてもらいます。ただ恵みによってです。襟を正しつつ、わたしの妊婦期間を楽しみたいと思っています。どうぞ、お祈りください。
by les-copain | 2006-03-18 16:15 | ■ケータイ写真館


<< スーパーハード お知らせ >>