人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルヤの誘惑

マルヤの誘惑_a0028049_1145334.jpgおととい、まりちゃんもぜひマルヤに行ってみたいということで、かあちゃんと3人で行ってみました。午後だったけど、地場野菜コーナーは、けっこう充実していました。まりちゃんも野菜をいろいろ買ってましたが、わたしは、おいしそうな茨城産・さといもと、しょうがにとても惹かれ、忙しいというのに、いちばん手のかかる食材を買ってしまった.....。いいしょうがが手に入ったらいつも作る、しょうがの佃煮の準備。最初に熱湯に3時間以上つけます。つけていた水も、しょうがのエキスがたっぷり出ているので、とっておいて、こつこつ飲みます。


マルヤの誘惑_a0028049_11461591.jpgターサイも、一生懸命食べてますが、やっとこれくらいになりました。まだまだあおあおぴんぴん。

よい食べ物は、すでに神さまと人の手と心がいっぱいいっぱいかかってる。だから、食べ物=食べることは、からだだけじゃなくて、心も作るとわたしは思います。
by les-copain | 2005-12-01 11:47 | ■ケータイ写真館


<< あしただ〜! 磯野家 >>