人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットサル!

土曜日は、ホームスクールのお友だちに便乗させてもらって、
宣教師の古い友だち、チャールズがリードしている
フットサルの集まりに、
東久留米にあるインターナショナルスクールまで
行ってきました。

男子組がサッカーに興じているあいだ、
女子は、お散歩したり、
ちょっとないしょで、コンビニにお茶しに行ったり。

校内の遊具でいっしょに遊んでいた外国の姉弟のお母さんに
話しかけたら、
ホームスクールをしているとのこと。

わたしたちもホームスクールですよ!と言ったら、
彼女は涙ぐんで叫びました。

ほんとに〜?!
わたしたちは、日本のホームスクーラーに知り合いがいなくて、
とてもさびしかったんです!

わたしたちが、さいたま市の大宮で、
月に一度集まっているジョイファミリーに来てくださることになりました。

かみわざかみわざ〜!

チャールズは、もうすぐ1年間の予定で、
アメリカに帰るので、
きのうが最後のフットサル。

きのうは、レイシドニーさんが協力してくださっている、
ハレルヤゴスペルファミリーの、
コンサート本番でした。

あちらでもこちらでも、
神さまの祝福があふれましたね。

ハレルヤ!

フットサル!_a0028049_6575320.jpg
フットサル!_a0028049_6581860.jpg
by les-copain | 2016-06-27 06:58 | ホームスクーリング


<< 選挙に行こう! 先日のママトコ >>