人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創意工夫

創意工夫_a0028049_1220380.jpg毎日毎日、たくさん野菜がとれます。すいかが今年は不作だそうですが、トマトがこんなにとれたことはいままでなかったそうです。テレビではよく、旬のもののおいしい食べ方を探しに、農家を訪ねたりしていますが、こんなにたくさんあるものを毎日おいしく食べるんだから、みんなで協力しあって、工夫して食べ尽くすのは当然のなりゆきなんだ、と改めて思います。ああちゃんは、先日自家製ケチャップを作っていました。酸味に梅干しを入れたんだそうな。なんだか和風な、おもしろいケチャップができあがってました。今日はお弁当に、トマト4個持たせてもらってます。昼に2つ、おやつに2つだ。

えいさんとリフォームのことでけんかしたり、ああちゃんとくだらないことでけんかしたり。いざというときに、せっかくいただいているユーモアや想像力を働かせられない。こんな自分のために、イエスさまは十字架にかかってくださったのになあ。

創意工夫_a0028049_12203585.jpg

もうひとつ、枚方の町で見かけた看板。世の中、この手の看板に、けっこう傑作があります。
by les-copain | 2005-08-11 12:18 | ■ケータイ写真館


<< ごぶさたです 準備 >>