人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパン・東北ツアー

きょうは、ちょっと長いです!

かあちゃんが亡くなって、4ヶ月が経ちました。

自宅介護する11年半のあいだに、
仕事はほとんどなくなりました。

3.11.に起きた地震の影響は、
コパンにも、少なからずありました。

そのあいだに、念願の子どもが与えられました!

かあちゃんには、
えいさんの妹のまりちゃんのところへ行ってもらったり、
距離やかあちゃんの体調を見つつ、 ゆるされるかぎり、
かあちゃんをストレッチャーに乗せて、
家族総出で、いくつかのコンサートもさせていただきました。

できることをやって、愚痴もこぼしながら、
たくさんの方々に支えられて、生かされてきました。

被災地訪問もしたい気持ちはありました。
できたかもしれませんが、しませんでした。

いまは、かあちゃんのいない生活にもどるためのリハビリもしつつ、
出ていく準備を、少しずつですが、しています。

これから神さまがどんなふうに用いてくださるのか、
音楽で用いてくださるのか、
わたしに不安がないと言えば、ウソになりますが、
信じて、前に向かうだけです。

そんなときに、ふたりの宣教師の友人が、
別々に、しかも、日程的に続けて、
いっしょに被災地へ行かないかと声をかけてくれました。

わたしたちの生活状況から考えたとき、
行きたいけれど、むずかしいと思いました。

でも、神さまは、
わたしたちが弱いからこそ、
わたしたちを被災地へ送り出してくださるのかな、と
思うようになりました。

この不思議な呼びかけにお応えして、
感謝して行ってこようと思います。

はりきって準備しようとする矢先、
子どもたちが胃腸炎になったり、
夜中に突然泣き出して、寝ない日が続いたり。

各地で、祈って準備してくださり、
楽しみに待ってくださっています。

子どもたちにも、神さまはよい働きをさせてくださるでしょう。

ひっそりと行くべきなのかもしれませんが、
お祈りが必要です。

わたしたちは、こちらでレポートしていきますので、
もしよかったら、
お祈りで、コパンといっしょに旅していただけたらうれしいです。

●6月21日(日)~28日(日) 

宮城県石巻市周辺の仮設住宅や家庭集会。
アンマリー・スモーカー宣教師とともに。

●6月29日(月)~7月4日(土) 

宮城県白石市~岩手県大船渡市・釜石市周辺の仮設・復興住宅や旅館。
キム・ジェラン宣教師とキム・キョンヒ宣教師とともに。

各地での、みなさんとの出会い・ふれあいを、
楽しみにしています!

写真は、コパンじゃありませんけどね~。

先日行われたレイシドニー・ゴスペルワークショップでの
スリーショットです。
コパン・東北ツアー_a0028049_8475681.jpg
by les-copain | 2015-06-19 08:48 | お知らせ


<< はじめまして! 見かけ倒し >>