子育てセミナー@グレイス・アカデミー

机の上が、めちゃくちゃに散らかっているお子さんに、
あなたなら、なんと言いますか?

うちの子は、まだ眠っているからと、伸ばし伸ばしにしている、性のこと。
でも、実は、もう起きてた、うちの子!

うちの子はまだ小さいから・・・。
でも、まわりにも、家族でない大人のアドバイスや、
思慮深い声がけを必要としている子どもたちが、きっとたくさんいるはず。

社会のしあわせなくして、我が家のしあわせもないのです。

そんなこんなの、子育てにまつわる尽きない悩み。

短い子ども時代を、もっと楽しく、
そして、自立した大人になるためのよい準備期間として、
よりよく過ごせる方法は、きっとあるはず。

親子で考えてみませんか?
愛で結ばれた、親子関係。

愛で結ばれた、自分自身との関係。

●「子育てセミナー」 4月1日 水曜日

主催:グレース・アカデミー

講師:藤田桂子先生(ジャパン・クリエイティブミニストリー)

場所:千葉県野田市福祉会館 第一会議室

セミナー① 午前10時半~12時 大人800円 子ども無料
セミナー② 午後1時~3時   大人800円 子ども無料
2つのセミナーに参加する方は、1500円

セミナー①
「分かり合える親子になるためにー自立した子どもを育てるー」
日ごろからお子さんをガミガミ叱っていませんか?
子どもに選ばせる大切さを学びます。(選択理論)

セミナー②
「親子で考えようー性教育ってなあにー」
小学校から中学生向け親子で学ぶ性教育。

※小さなお子さんも一緒に聞くことができます。託児の必要な方は、ご連絡ください。

※昼食は各自でお願いいたします。

ご連絡は井澤(または堀井)まで!
[PR]
by les-copain | 2015-03-26 15:41 | お知らせ | Comments(1)
Commented by さとう at 2015-05-08 23:56 x
小さないのちを守る会総会でのあったか~いライブとお声掛けありがとうございました!!
さいたま市緑区在住のさとうです。
コパンさんは「ライフライン」のオープニング曲で耳馴染みでしたが、あったかい歌声を聴けて今日は幸せでした(もっと聴きたかったです♪)。
今後のライブ情報やプロジェクト情報をここでチェックしますね!!


<< 親子体操ママトコ・レポート コパンライブ@カフェギャラリー... >>