人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでもりひこ

おうちでもりひこ_a0028049_11475343.jpgきのうは蒲田教会での礼拝の帰り、物件をひとつ見に行きました。これまで見てきた物件情報の中で、「これは!」というものに初めてめぐり合えたので、祈って期待していきましたが、その情報はかなりウソでした。がっかりです。もっといいものを神さまが用意してくださっているんだ。そう思いますが、時間がないのです........。物件を見るために、いつもとちがうルートで帰りました。突如現れた、トキオタワ〜。


おうちでもりひこ_a0028049_11483234.jpg何年か前、コパンが北海道でコンサートをしたときに、聴きにきてくれたノンクリスチャンの女の子ふたりの紹介で、急遽彼女たちお気に入りのカフェでもコンサートをしました。それが「森彦」との出会い。まるで時間が止まったかのような、それはそれはすてきな場所。森彦のそばにいたいがために、たくさんの若者たちが近くにアパートを借りるというくらい。コーヒーもケーキも、わたしたちのランキングの1・2を争うおいしさ。最近、その森彦のHPを見つけて、ご主人のそうすけさんがコーヒー豆の通信販売を始めたという情報をキャッチしまして、えいさんが買うようになりました。森彦はまず水がおいしくて、何杯も水だけおかわりしてしまうくらいなので、水とあの空間にはどうしてもかないませんが、おうちでもかなりな森彦気分を味わえます。わたしたちを覚えていてくださって、「またコンサートをしに来てください」とメールをくださいました。いつも心のどこかにある森彦。森彦に行ってほっとする日を夢見て、きょうも仕事に遊びにいそしむのでありました。


さなぎ、目と羽が見えてきて、かなりコワイ感じです。きょうかあしたか。
by les-copain | 2005-06-13 11:49 | ■ケータイ写真館


<< マダムバタフライ コラソンデメロン >>