人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏検サンバ

仏検サンバ_a0028049_104221100.jpgきのうは一日中、家にいました。はるぼうの散歩には行こうと思いながら、これを終わらせてから、これを終わらせてから、とやっているうちに、「歌入れるよ」「ピアニカ入れるよ」とえいさんからお呼びがかかり、結局行きませんでした。ごめんよ、はるぼう。そして、なかなかフランス語にまで到達しません。ああ。でも、こんなことを言っていられるのも、ありがたいことです。

このところ、「夜12時には必ずふとんの中にいること」を決行しています。そして朝6時30分には窓を開けて、外の空気を入れる。わたしの好きなイラストレーターさんは、朝早く起きて、一気に仕事をかたづけるそうです。終わってもまだ日が高い。早く寝られるし、いちばん冴えているときに仕事ができる。これこれ、わたしもこれを目指します。それには、もう少し早く寝て、起きるようにしたい。夕方を気兼ねなく練習とフランス語にあてられたら、しあわせだなあ。

3児の母の友だちが、ブログを始めました。いまいちばん下の人も少し手が離れて、自分だけの時間を作る喜びを見いだしている彼女に、エールを送ります。わたしも、この日記を始めたのも、神さまがせっかくわたしにくださっている楽しみを、いっぱい味わおうと決めたから。もうすぐ1年になります。きのう、ひさしぶりに電話でななみさんとも話しました。みんなで励ましあって、いのちを楽しもうぞ。
by les-copain | 2005-05-26 10:43 | ■ケータイ写真館


<< いもむしごろごろ お茶の水アンプラグド >>