人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれ

きのうはゆりちゃんがお友だちを紹介してくれて、ふたりでそのお宅を訪ねました。わたしの最寄り駅からたったふた駅。わたしは歩いて行ってみました。35分、いい運動です。顔から汗が吹き出して、着いたときにはお化粧がほとんど流れていた...。

初めてお会いしたそのお友だちは、フランス語の通訳・翻訳のお仕事をしています。そのたたずまいとかお部屋の様子とか、わたしにはもうすっかりあこがれの存在になりました。彼女を励みにフランス語を始めるお友だちもいるそうで、わたしも目標ができてとてもうれしい。もちろん彼女にはほど遠いけど、わたしはわたしなりのプロセスを楽しみなさいと神さまは応援してくださっていると思うのです。

そして考えましたよ。わたしたちに出会って、自分も音楽やりたいなと思ったり、神さまのことを知りたいなと思う人がいたらいいな。そう思ってもらえる人になりたいなと。すべてのよいものをくださる神さまから、必要なものをばっちりいただこうと思います。


あこがれ_a0028049_11512094.jpgなにを作っているでしょうか?! 宣教師としてモンゴルへ行っている親友に送る予定。
by les-copain | 2005-05-17 11:53 | ■ケータイ写真館


<< アルファオメガ Bon anniversaire! >>