人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手柄

お手柄_a0028049_10303517.jpgえいさんが録音の仕事をしていたので、わたしはどこで鍵盤ハーモニカの練習をしようかな?と思いついたのが車の中。こりゃいいぞ〜。でも暑い日はあっという間にサウナ状態。水を飲みながらやれば体にいいかもな。中からはるぼうを見ると、頭の上にある木の棚のすみをいっしょうけんめい見つめている。なにかいるんだろうな〜と思ったけれど、そのときは練習に励んで確認しませんでした。小1時間後、出かけようとしたえいさんに呼ばれました。「ちょっと来て〜!」棚のいちばん下の段のすみっこにけっこう大きなトカゲちゃん(正式には「なんとかヘビ」という名前らしい)。あ〜これだったんだ!しっぽをつかんだら暴れもせず、かんたんに捕まりました。なんで棚の上になんか登ったんだろう?えさになる虫でもいたかな? うちのジャングルにはまだまだたくさんの生き物の生活があります。


お手柄_a0028049_10305218.jpg畑の帰り、水まき用のタンクを台車に乗せて。
押すのって、どうしてこんなに楽しいんだろうね。
by les-copain | 2005-05-12 10:32 | ■ケータイ写真館


<< マイ・プレート 挑戦! >>