人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンキュー

レンキュー_a0028049_1120347.jpg今年のゴールデンウィークはお休みをとりやすい日程だったそうですね。美容師ともみちゃんのお客さんのゆりこさんは10連休とって、その最初の2日間で以前打ち合わせしていたゆりこさんのオリジナル童謡のレコーディング。うちの近くの「さいたま芸術劇場」のけいこ場に録音機材を持ち込みました。楽しくて不思議なゆりこワールドがコパンの音楽と気持ちよく溶け合ったと思います。ゆりこさん、しっぽ展の日に浦和の駅前でときどきやっている動物保護団体の「里親募集」に寄付だけするつもりが、あるネコちゃんと目が合ってしまい引き取ることになりました。ものすごい虐待を受けていたのを保護されて、外傷はいえたもののすっかり心を閉ざしています。お休みの後半にその子を迎えて、もう1匹いるハナちゃんとうまくやれるかどうかお試しが始まったところだと思います。仲よくやれたらいいなあ。

わたしたちは2泊3日でわたしの実家へ。妹一家も集まって、それはそれはにぎやかでした。1才になっておいっこは歩き始めてます。かえちゃんは6月で4才。とてもいいおねえちゃんで頭が下がります。4日はしっぽ展in青梅。かえちゃんとああちゃんそしてしょうたろうも一緒に行きました。かえちゃんは車の中では終止ゴキゲンだったんだけど、ピエロのおにいさんの歓迎を受けてビビってしまったので教会の中に入るまでに時間がかかりました。コパンのコンサートをああちゃんのひざの上で聴いていましたが、迷子のひつじの歌を歌ったらおうちを思い出してしまい、声を殺して泣いてそのまま眠ってしまいました。


レンキュー_a0028049_1121031.jpgとうちゃんの畑です。いま、ジャガイモ・スイカ・エダマメ・ナス・キュウリ・ブロッコリー・ニラ・ラッキョウなどが植わっています。
とうちゃん「かえちゃん日曜日まで岩槻にいなさいよ。あんた岩槻キライなの?」
かえちゃん「う〜ん、そうねえ、やっぱり」



レンキュー_a0028049_11215248.jpg夜は、車庫にゴザをひいて、七輪バーベキュー。
楽しかった。
by les-copain | 2005-05-07 11:27 | ■ケータイ写真館


<< アッというまに ドサンコ3 >>