人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物

贈り物_a0028049_9461818.jpg



 
チャのおかあさんから、
すてきなものがい~っぱい詰まった、
大きな箱が届きました。

お菓子に海苔、お茶、
チャが兵役として働いていたコーヒー工場のコーヒー豆、
化粧品その他おしゃれグッズ・・・。

そして、その底には、
いろんな種類の手作りキムチや、ナッツ、小魚、梅などの、
保存食のお惣菜類。

贈り物_a0028049_9461961.jpg


なつかしい味に、しあわせそうなチャ。

おかあさん、ありがとう!
チャはしあわせものだね~。

うちは、冷蔵庫を買い換えるときに、
思い切って、前の半分のサイズにしてしまったので、
入りきりません。

次回はやっぱり大きいのにしよう!

贈り物_a0028049_946196.jpg


その翌日、神戸からサイトウさんが、出張の足を延ばして、
堀井家を訪ねてくれました。

こんなにキムチがあって、
生協で、豚バラブロックとサニーレタスが届いたので、

チャプチェも作って、コリアン・ナイト!

わたしは特に、おかあさん特製のコチュジャンが好きです。

サイトウさんのおみやげの、
百人一首おせんべいでひとしきり遊んで、
みんなで楽しい夜をすごしました。

ともに食べることは礼拝。
イエスさまの招いてくださる食卓は、楽しい。
by les-copain | 2013-11-09 09:46 | ■ケータイ写真館


<< - 弁当覚え書き >>