人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大活躍

大活躍_a0028049_9114780.jpg

生活クラブ生協に入っています。

いままで個別配達だったのですが、
9月から班に入り、
毎週金曜日の午前中に、班長さん宅にうかがって、
仕分けのお手伝いをしています。

お店や配達ごっこの大好きなかずおくんには、
もってこいのお仕事ばかり。

大所帯の班を、班長さんおひとりでお世話してこられたそうで、
わたしたちの遊びを兼ねたお手伝いは、
とても喜ばれています。

チラシやカタログを組んだり、
会員さんごとに、配達品を仕分けたり。

○○さんには、卵、
小振りなところを、16個お願いします。

先週今週と、1個ずつ、
卵を割ってしまったかずおくん。

この時期は、卵の殻が薄くなるそうなので、
とくに大事に大事に扱います。

若い鶏の卵は、殻が固くて小振り。

年取った鶏の卵は、
殻が薄くて、大きいそうです。

いろいろ勉強になるね〜。

特にお出かけのない、金曜日の楽しいイベントです。
by les-copain | 2013-09-28 09:11 | ■コパンの旅


<< - 家族 >>