まちがい

a0028049_720767.jpg


サッカーをしていて、右手薬指を痛めてしまったかずおくん。
どうしても、というので、お医者さんに行きました。

わたしは、問診表に、突き指、とだけ書きました。
どこらへんが痛むか、先生が指のあちこちをつまみました。

レントゲンに行く前に、なにか言っておきたいことはありますか?と、
先生がかずおくんに質問。

おとうさんとおかあさんとサッカーをしていて、
PK戦になったときに、
かずおくんはキーパーだったので、
ボールが当たってしまいました。

負傷した状況が、PK戦だったということが、
とても重用だったようです。

先生は、キーパーだったんだね、と、
あいづちを打ってくださいました。

いただいたシップを、
夜中だけがいい、と言うので、
寝る前に、えいさんに巻いてもらいます。

朝起きて、しばらくして、
かずおくんが、そっと言いました。

とうさん、まちがえてる・・・。

右手中指に、シップが巻いてありました。

笑っちゃうことは、毎日、たくさんあります。

きょうも、笑っちゃうこと、いっぱい見つけよう。


みなさん、よい一日を!
[PR]
by les-copain | 2013-09-01 07:20 | ■ケータイ写真館 | Comments(2)
Commented by ずんこ at 2013-09-01 08:11 x
かずおくん、おだいじにね??私も、小学生の頃、バレー部で練習中、突き指をして指が真っ赤にパンパンになって、お医者さんに行ったことがあります??ちゃんとレントゲンも撮ってもらって、先生の診断は…『しもやけです…』顔から火が出ました??今では、笑っちゃう思い出です??
Commented by May at 2013-09-01 15:59 x
かずおくん、傷もけがも「男の勲章」だね!青君は剣道で体中傷だらけアザだらけです。いたんだ指も、ますます神様が強くしてくれるよ!
早くよくなるといいね~。気を付けてね~。


<< 11ぴきのねこと馬場のぼる展 保存食 >>