人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでおでかけ

みんなでおでかけ_a0028049_7582689.jpg


仕事へは、家族そろって行くのですが、
ただのおでかけは、なかなか全員でということがありません。

えいさんがむかし働いていた職場の先輩の個展へ、
かあちゃんも車に乗せて、行ってきました。

場所は、相模原。

そちら方面へ行くなら、
ディズニーランドへ行くつもりで、コストコへ寄って行こう、ということで、
コストコ多摩境店へ。

もちろん、かあちゃんもいっしょに店内へ行きました。

元気だったら、かあちゃん、買い物、楽しかっただろうなあ。

まずは、フードコートで腹ごしらえ。

かずおくんは、ほしかった大袋入りテーブルロール(パン)と、
1年分だよ、ということで、
「ジェロンビーズ(=ジェリービーンズ)」の大きなジャーを買ってもらいました。

あとは、いつか行ったら買おうと思っていた、でっかいオーブンシートのロールとか、
コストコならではの、大きなラム肉のかたまり、チェダーチーズのかたまりなど、買いました。

いま、うちの小さな冷蔵庫の、小さな冷凍庫は、
パンとラム肉でいっぱいいっぱいです。

みんなでおでかけ_a0028049_7582631.jpg


今回の個展の主、塩沢さんは、音楽もされる方なので、
いっしょに遊ぶかもしれないからと、
えいさんが積んでいたギターと鍵盤ハーモニカを出して、
いろいろセッションしました。

かずおくんも、踊りやら、腹話術やらをご披露。

「えっちゃん(=かあちゃん)」のために、と、
いろいろ演奏してくださいました。

みんなでおでかけ_a0028049_7582657.jpg


帰り際の一枚。

かずおくんは、こちらでもおもしろがっていただいて、
楽しくすごしました。

宿題も持って行って、
とうさんが、車を止めて仮眠しているあいだに、
ちゃんとノルマを果たしました。

楽しい一日でした!
by les-copain | 2013-07-06 07:58 | ■ケータイ写真館


<< ことばの影響力~山本昌邦さん レイ・シドニーさんTV出演! >>