『戦争のつくりかた』おさらい

a0028049_2552224.jpg


夏が来ると、戦争が語られることが多くなります。
選挙もありますし、
いま一度、戦争をしないために、
わたしになにができるのか、考えたいと思います。

ダンシャリしていたら出てきた、この本。
以前にもおすすめしましたが、何度でもおすすめします。

とても短く、インパクトがあります。
子どもでも、わたしでも、よくわかります。

政治のこと、世の中の情勢のこと、
わたしはほんとうになにも知らないけれど、

だれに入れたって、世の中は変わらないのかもしれないけれど、

それでも、あきらめないで、
にわか仕込みでも、調べて、祈って、
選挙での小さな一票を投じることで、
わたしの責任を果たそうと思います。

だれにも、戦争に行ってほしくない。
戦争に行くために、子どもたちを育てたくない。

自分の生活が、生き方が、
きっとどこかで戦争に加担しているのだということも忘れず、
へりくだった心で、
わたしの平和運動をしていきたい。

a0028049_2552272.jpg


かずおくんが来たとき、はとこちゃんちから譲り受けた、
車用のベビーシート。

次の行き先を探し中です。

なつかしそうに、入ってみるかずおくん。

だいぶはみ出るけど、
まだ入れるのね。
[PR]
by les-copain | 2013-06-23 02:55 | ■おすすめ本 | Comments(1)
Commented by まいな at 2013-06-23 21:46 x
コパンのお二人、6月30日
小田原酒匂教会にてコンサート楽しみにしています♪
交通が守られますように、また、賛美の奉仕が守られますように
お祈りしています♪
また、暑いので、新しい週もイエス様によって体調気おつけていきましょう


<< 千葉県大会 庭のヒトたち >>