庭のヒトたち

a0028049_12481154.jpg



いま、落花生に花が咲いています。

きいろいんだ〜。

葉っぱも、白爪草のような形と色で、
さすがピーナッツ、実も花も葉っぱもかわいい。

a0028049_19241576.jpg



レモンの木は、植えて、もう何年になるかなあ。

去年、初めてたくさん花が咲きましたが、
食べられちゃうのか、
実はひとつもなりませんでした。

今年も、たくさん咲いたにしては少ないですが、
いま見たところでは、5つ、
かわいい実がついています。

収穫できるといいなあ。

エンドレスなダンシャリに、
なんで、なんでうちは、こんなにものが多くて、片づかないんだろう、と、
少々暗い気分になっていますが、

なにもしなければ一生このまま。

貧乏性や欲張りな思いは捨てて、

「家庭は簡素に、社会は豊富に」を生きられるようになりたいです。
[PR]
by les-copain | 2013-06-21 12:48 | ■コパンの旅 | Comments(1)
Commented by Tats at 2013-07-08 16:02 x
お花が咲いても実がならないのは、
多分、ハチ。
ハチ、来てる?


<< 『戦争のつくりかた』おさらい オネツ >>