人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスラーへの道

レスラーへの道_a0028049_6571188.jpg
かずおくんをレスリングに誘ってくれたお友だちが、大会に出るということで、
見学も兼ねて、応援に行ってきました。

群馬県は館林市の体育館。
雨の中を、電車とバスで行きました。

着いたら、大雪に変わって、びっくり!

着いたとき、みんなはそれぞれに準備運動中でしたが、
なにしろ寒いので、出番までにすっかり冷えてしまいます。

おとうさんとアップ中の、えみまちゃん。
ホームスクーラー、小学1年生の学年です。

レスラーへの道_a0028049_6571277.jpg
えみまちゃんの勇姿。

小学校4年生までは、男女混合です。

えみまちゃんは、この日、3位という好成績!
よくがんばったね!

最初の大会では、出たくないと泣いていたという、えみまちゃん。
いまでは、立派なレスラーです。


レスラーへの道_a0028049_6571229.jpg
子どもって、どこででもちゃんと遊び相手を見つけます。

中学生で、その日優勝して、もう出番のない、かなちゃんが、
ずっとかずおくんの相手をしてくれました。

試合のまねごとです。

ちょっと年長の人たちが、みんなやさしく相手をしてくれるので、
かずおくんもだいぶ、人や場所、レスリングというものに慣れてきているように見えます。

ただ、入会すれば、自分もいつか大会に出るのだと知り、
かなりびびってます。

大雪の影響で、野田線も止まり、
えみまちゃんのおとうさんに、家まで送っていただきましたが、
大渋滞。

4時に会場を出て、到着したのが9時。
5時間かかりました!

みんなが家にたどり着いたのは、11時ごろだったそうです。

ああ~、ほんとうにありがとう!

楽しい一日でした!

今夜は、レスリングの練習日。
えいさんとお出かけです。

わたしは、おにぎり作って、送り出し、
お風呂沸かして、待ってます。
by les-copain | 2013-01-16 06:57 | ■ケータイ写真館


<< 雪の翌日のプロジェクト お返事 >>